この本!面白いよ(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

雨が続きますね・・・。

梅雨なので仕方ないですが・・・。

憂鬱です( ノД`)シクシク…

 

さて!

先日、っていうか、もうだいぶ前になるんですが

ある面白い小冊子を頂きまして読みました♪

 

こちら↓

ピンチのおとも

知ってますか?

これね、北海道新聞の小中高生と保護者向けの「悩み事ナビ」で集められたQ&Aをまとめたものなんです。

そして、この可愛い小冊子のデザインを担当したのがHAHAHANO.LABOさんが担当したんだって!

また、いろいろと調べてみると、この、HAHAHANO.LABOさん、静岡の特別支援学校、支援学級に通う

子供たちと、そのお母さんたちで物作りをしているんだって!そちらが、デザインを担当したんだってww

 

著者は

北海道大学 教育学研究員 准教授 加藤弘道さん。

懐かしいなぁ~~~~ww

 

北海道大学には行ったことがありまして♪

催事で行った時の朝のウォーキングで(* ´艸`)クスクス

 

でも、この、ピンチのおともめっちゃ面白くってww

静岡に用事で行った時に頂いたんですが、帰りの電車で読み終わる勢い♪

興津止まりに乗ってしまいましたww

 

うちについて、ハイボールを1杯飲む前に読み終わっちゃいました( ̄ー+ ̄)キラリ

どこまで見つけたら、ぜひ、読んでみて下さいね♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事