食の好みも2日で慣れる!?〜台湾3日目〜

おはようございます。

だし屋です( ̄+ー ̄)

さあ!

台湾2日目のスタートです。

めっちゃ快晴!朝から暑いくらいです。

まずは、朝ご飯。

ホテルから徒歩1分のお店。

食べるところは歩道です(⌒▽⌒)

日本語メニューがあるのも嬉しい!

ほぼほぼ、どこの店にもありますね。

 

注文したのが、肉まんとおにぎりとゴマだれの台湾風冷麺に豆乳スープ。

全部美味しかったです。

ちなみにこれで1人約300円(60元)くらいかな?

円安の影響でレートは上がってるものの、とにかく物価が安いです。

 

お腹いっぱいになったところで、向かったのは

台北駅

ホテルからはバスで10分くらい。

んっ!?

バス?

はい、乗りました。

台湾入りした直後に仕入れた悠遊カード。

交通系のICカードです。

台湾のドライバーさん、タクシーもバスも本当、運転が上手!

交通量も凄いので、じゃないと大変なんでしょうけど。

 

さて!

駅からは電車乗りました。

そして向かったのは

十分

ここでは、ランタン上げます。

願いを書いたランタンを上げるんです。

の前に台湾食チェック!

ランチは、ランタン通り?線路沿いの観光客相手の飲食店さん。

ここでも日本語メニュー。

そして、注文したのがこちら。

えっとね、いるんですよ。

必ずあいつが。

だし屋の苦手なエイトコーナー(八角)

でもね、なんだか…美味しい。

慣れるの?

じゃなくて、店によって八角の使い方が違うんだよね。ちょうど良い感じ?

嫌いだったのに、めっちゃ、美味い(´∀`*)

 

そして、ランタン上げました。

でね、ここからが耳寄り情報。

線路沿いのランタンショップで、滝の話を聞いてたんです。

ここから何分?

歩き?

そりゃあ、大変だなあ。

 

って言ってたら出てきました。

スクーター。

4人で2台。

2ケツで滝まで行く事になりました。

これが滝。

でも、それよりもスクーター。

1時間半くらいの貸し出しだったんだけど、返却までまだ時間があったので2台4人でツーリング。

 

めっちゃ楽しい!

これ、新しい台湾の歩き方。

って、メジャーだったらどうしよう(笑)

 

十分を出て向かったのは、九分。

だけど、記事もお腹いっぱいなので、また、後日。

 

今日は……。

まず朝ご飯だけど、これからテイクアウトしに行ってきます。

 

皆さん、良い土曜日を。

ごきげんよう!

関連記事