台湾の食に欠かせないもの!

おはようございます。

だし屋です( ̄+ー ̄)

昨日、自宅を出たのが朝2:30,。

毎年恒例になっております、気の合う仲間たちとの旅行✈️

去年は高知に行きました。

サンライズ瀬戸に乗ってね!

そして今年は

台湾。

羽田空港に着いたのが5:00。

ちょっと散歩をしながら、取り敢えず朝ご飯。

7:55羽田発 松山空港行きに搭乗。

松山空港着に着いたのが現地時刻11:00。

日本との時差は−1時間です。

 

さあ!

まずは、初台湾🇹🇼

どこに行こうかと言う事で、こちら。

台北市内を回ってくれるオープントップバスに乗りました。

ブルーラインとレッドライン。

バスの色が違うと思ったら赤でした。

 

バスの心地いい揺れが、睡眠不足に…。

いやっ、初台湾🇹🇼寝るわけがありません。

 

そして、ホテルにチェックイン。

今回のホテル、一泊4,400円/1人。

ワンルーム4ベッド。

めっちゃ良いです。

 

そして、ここ。

足ツボマッサージ。

肝臓、胃、腸などなど、足裏の痛いところはたくさん_| ̄|○

 

すっきりしたところで、斜向かいにある

行天宮

商売の神様らしいです。

台湾の寺院の装飾が素晴らしい😊

しっかりと敬拝方法を確認して参りました。

 

良く良く考えたら、バス待ちの時のランチから何も食べてません。

そうそう、ここの足ツボマッサージ、台北ではかなり有名らしいですが、オーナーが日本人で台湾観光事情など色々教えてくれます。

 

と言う事で、こちら。

饒河街観光夜市

ここは凄いですね!

今や香港夜市はコロナ禍で規模縮小、出店と言うよりゲームセンター化してしまっているようです。

 

屋台が所狭しと並んで、賑やかで色んな食べ物の匂いがします。

 

夕飯は

ルーローハンに牛肉のスープと大腸と小腸となんちゃら。

うん!

とっても美味しかったです。

 

がっ、台湾に着いてから、あの匂いが凄いです。

台湾のメジャーな香辛料。

八角。゚(゚´Д`゚)゚。

だし屋、苦手なんです。

でも、ちょっと慣れてきたかも!

 

さあ!

今日はこれから朝ご飯食べて、ちょっと遠くに移動します。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事