だし屋!日本に帰ります^_^

おはようございます。

だし屋です( ̄+ー ̄)

木曜日から台湾🇹🇼に来ております。

今回の旅行は、まぁ、旅行=観光なんですが、ここ数年、取り組んでいる台湾への輸出関連の補助事業もあって、取り敢えず見に行こう!

そんなテーマを持っています。

 

まとめはね、また、したいと思いますが、まずは2日目夜の

九分の夜景

千と千尋の神隠しの舞台?と、言われている?観光地です。

 

そして、昨日は台湾が誇るこちら

台北101

に行ってきました。

 

それはそれは、近代建築の超高層ビル。

中には世界中のブランドメーカーが入り、セレブ御用達の様相。

そして、400mの展望台へ。

いやぁ、それはそれは、素晴らしい眺望でした

 

そして、ランチは

鼎泰豐(ディンダイフォン)

2年連続でミシュランビルグルマンに選ばれたお店。

待ち時間90分の予約をしてか、展望台へ行ってきました。

 

そして注文した料理が

台湾ビールクラッシック12年が美味しい!

お腹もいっぱいになって、向かったのは

国立中正紀念堂

衛兵さんの交代式を見てきました。

凄いです。

とにかく…。そして、暑いです。

 

ホテルにチェックイン後、寧夏夜市へ。

台湾の食事情。

色んな料理の香りや雰囲気に大分飲まれてまして…。

台湾のお料理もだんだんと好きになっては来たものの、今夜はお部屋でテイクアウト飲みに。

はい、台湾料理ですが(*゚▽゚*)

おはようございます。

今朝はまず朝市へ。

天気も最高。

そして、朝ご飯を買って

部屋ご飯。

やっぱり台湾料理です!

 

そして、欲する…八角。

好きになっちゃいました。

 

でも、日本の八角の入ったお料理とちょっと違うんですよね。

なんと言うか…六角くらい?(^∇^)

優しい八角です。

 

これから、最後の台北観光をして夕方の便で帰ります。

ホームシックにはなってなくて、まだまだ、台湾にいたい感じ。

 

でもね、明日からまた、バリバリお仕事しますよ。

今回、お伝えしきれなかったところはまた、ブログに書きます。

写真は500枚以上撮影しました。

スマホの電池も疲れてますが、なんとか持ちました。

 

体は疲れ切ってます。

でも、楽しいが先行。

気をつけて帰ります。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

ちなみに台湾は、日本より1時間早いタイムです。

今は11:23。

関連記事