『金そば』~磯おろし 戸隠そば本店編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

雨が降ったり止んだりのいやぁ~~~なお天気ですね(;´∀`)

昨日は、日中、物凄い良い天気でしたが、あっという間に雨降ったり・・。

今日も曇りなお天気ですが、ゲリラ的な豪雨に要注意ですね( ノД`)シクシク…

 

さて!

本日の『金そば』はこちら↓

磯おろし 戸隠そば本店

所在地: 〒420-0047 静岡県静岡市葵区清閑町12−1
メニューretty.me
予約retty.me

この日は、だし屋、一人でお邪魔したした♪

ちょっと、思いがありまして・・・。

 

さて!

雨が降っていてもこの場所が好き♪

お庭が見えるテーブル席です。

 

それではだし屋が注文したお蕎麦!

というより、だし屋、この一択なんですがww

こちら↓

ミックス天磯大盛

 

見てっ!

キス天、小エビ天、イカ天が素敵過ぎますww

 

そして、おネギもたっぷりと♪

以前は、盛り放題的になってましたが、コロナ感染予防対策かな?

店内にも注意喚起が沢山貼ってありました。

感染防止対策もばっちりです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さあ!

では、行っちゃいますよ♪

 

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

 

 

うん、美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

いつものこの味。忘れもしません!

 

 

からのぉ~~~~~~!

 

 

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

 

 

 

 

 

小エビ天、キス天、イカ天の順番で( ̄ー+ ̄)キラリ

天ぷらも熱々最高ww

 

この磯おろしが良いんだよね♪

 

そして、こうなります。

完食(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

いやぁ~~~!

美味しかったです。

 

本店さんにお邪魔したのも、先日、こちらの大女将が他界されました。

だし屋、西尾商店に入って、お蕎麦の事も削り節の事も知らなかったころから

戸隠の大女将にも、亡くなられた社長にも大変お世話になりました。

 

だし屋の顔を見るたびに大女将は

『商売はね大きくすれば良いってもんじゃないんだよ!

しっかりと人と人が繋がってなきゃダメ。

だから、地に足つけてしっかりとするんだよ!』

って、いつも言われました。

 

だし屋、本当、育てて頂いた恩があります。

本当に感謝しきれないくらい・・・。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。合掌

 

さあ!

今日も定例配達頑張ってきます。

今日から静岡県は緊急事態宣言と言うことで、飲食店さんも殆どが休業する予定・・・。

 

だし屋んちも死活問題ではありますが、まずは、お客様が生き残ってくれなければいけません。

その応援ならなんでもします。

 

運命共同体ですから!

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

いってらっしゃい!

関連記事