緊急事態宣言!発令されました・・・。

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

20日から静岡県に緊急事態宣言が発令されました。

18日の夕方に県知事からの会見があり、19日1日のみの準備期間で20日から施行・・・。

しかも、静岡市内のお蕎麦屋さん殆どが19日(木曜日)は定休日。

 

どう判断しろと?

テイクアウトはOKなのか?配達(出前)はOKなのか?

20日は準備期間として捉えていいのか?

1日でも営業したら協力金は支給対象外なのか?

 

何件もの飲食店さんが、昨日、臨時休業として事実確認をしていました。

なぜ、もっと具体的に公表が出来ないのか?

 

中には、ネット環境のないご高齢の店主もおりまして、だし屋、緊急事態宣言の事を伝えないとと

今回のだし屋通信をもってお店を回りました。

 

こちら↓

だし屋通信 第104号 

 

でも、中には、知らなくて・・・というか、正しい情報が得られていなくて営業をしているところもありました。

えっ!?じゃあ、お店閉める?

でも、休んでも貰えるかわからないじゃん・・。

 

こんな方が大勢います。

 

貰える方、貰えない方。

この事態は、重く受け止めて欲しい・・・。

 

そんな気持ちになった昨日でした。

 

今日は島田方面に配達に行ってきます。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事