今日もだしの学校(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

いよいよ!

今日は11月30日。

11月最終日です(`・ω・´)ゞビシッ!!

明日から・・・・。

えっ!?

12月?

やばい・・・師走です(;´∀`)

頑張りましょう♪

 

そんな昨日、小河内こども園さんに行って来ました♪

見て、この雨ww

 

広いお部屋で、換気してのだしの学校。

 

準備を着々としてww

 

子供たちに、色々とお話しできました♪

今回は、ちょっと盛りだくさんの飲み比べ。

右から、かつおだし、お湯に味噌を溶いた味噌汁、かつお出汁に味噌を溶いた味噌汁、いわし削りの味噌汁ww

 

めっちゃ、楽しかったです♪

そしたらね、昨日のうちに、こんなボードを作ってくれました!

保育士1年生と2年生の先生がww

素敵じゃない♪

 

そうそう!

ママ、やらかしまして・・・。

見てっ!

こぶ♪本当はこんぶでww

そして、んを付けました( ・∀・)アヒャ

 

今日は、ふるさとで、包丁研ぎ講習と魚の話とだし取り講習。

定員いっぱいです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さあ!

今日もバリバリ、頑張っちゃうよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事