三島大祭!最高でした(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日は、島田方面へ定例配達に行ってきます♪

お天気、微妙ですが(;´∀`)

 

さて!

昨日、だし屋、大泉先生に会いに三島大祭に行ってきました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、向かったのはこちら↓

杉本青果舗

だし屋んちお客様です(`・ω・´)ゞビシッ!!

こちらの八百屋さん、とっても楽しくて良いものが安いお店ww

ぜひぜひ、お越しくださいねww

 

三島大社の前の道、ちょうどイオンの前になります。

こちらで、まずは、ビールをww

あっ、写真撮り忘れました♪

 

通行規制が行われ、暫くすると山車が回ってきます。

これがまた良いんだよね♪

三島囃子(シャギリ)に乗せて三島山車が大勢の人たちにひかれてきます。

 

そして、いよいよです♪

頼朝公旗挙げ行列、来ました!

 

少し遠いところにいますが、望遠でww

こちら↓

いやぁ~~~~!大泉先生(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして、折り返してからのもう一枚♪

 

いやぁ~~~~~~~!大泉先生(`・ω・´)ゞビシッ!!②

 

からのぉ~~~!

 

 

やれば出来る♪( ̄ー+ ̄)キラリ

 

いやぁ~~~~!

感無量です(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、夜も更けてきたころ。

三島大社の前には当番町7台の三島山車が並び、競り合いが行われます。

 

こちらです↓

 

そして、祭りの最後は、大神輿の宮入りです。

本当、最後の最後ですが、宮入りするまでに、また見せ場があったりとww

とっても、素晴らしいお祭りでした♪

 

花火大会で終わるお祭りも良いけど、こういった、伝統芸能も良いよねww

 

さあ!

それじゃあ、頑張って配達に行ってきます♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事