だし屋記事!掲載して頂きました( ̄ー+ ̄)キラリ

おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

 

天気予報がころころ変わりますね。

週間天気予報を見ても、昨日と今日では週末のお天気が違ったりと(;´∀`)

そろそろ、梅雨入りかな?

 

さて!

先日、清水のフリーペーパー

清水の元気応援メディアBaypress

だし屋、以前も載せて頂いたことがあるんですが
また、取材に来てくれました♪

前に、いわし削り節のパッケージを見てくれた清水のおばあちゃんが是非にって

だし屋に凄く立派な刺繍をくれた事を紹介させて頂きました。

その事を記事にしてくれたんです。

 

こちら↓

おばあちゃんとだし屋と刺繍のツーショット♪

記事読めるかな?

こちら↓

「 名産 元祖いわしの削り」で天皇杯を受賞した西尾商店に
清水区の梅島信枝さんから素敵な文化刺繍が贈られました。
題材は歌川広重の東海道五十三次より「蒲原 夜之雪」(写真)。
同商店が蒲原を全国に発信したいという想いで
昨年3月から使用しているパッケージデザインと同じ題材。
 「文化刺繍は長年の趣味で、削りのパッケージを手にした時
少しでも喜んでもらえたらと思い連絡しました」と話す梅島さん。
同店の西尾透雄専務は、広重が繋いだ縁に大喜び
「これからも蒲原の良さを全国に知ってもらうために頑張ります」と話していました。

蒲原の良さを全国に
広重が繋いだ縁に決意新た
天皇杯の「西尾商店」

 

素敵に書いてくれました♪

そして、こちらを書いた記者!おばあちゃんに話を聞きに行って帰りに刺繍貰ったって( ・∀・)アヒャ

流石、梅島のおばあちゃんww

 

また、注文頂ければお届けするからね♪※おばあちゃんには特別配達をします(`・ω・´)ゞビシッ!!

それでは皆さん。
ごきげんよう!

関連記事