安倍川花火大会♪開催されましたね(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

ここ最近の真夏日、また、猛暑日になかなかへとへとですね(;´∀`)

そして、夏が至る所に感じますww

昨日のこれ↓

毎日、聞いてますが・・・。

夏を感じますよねって言うか、この鳴き声だけで暑い(;´∀`)

 

そして、全国区各地で様々な夏イベントが開催されています。

昨日、静岡の安倍川花火大会も5年ぶりの開催となりました♪

※画像はあくまでイメージですww

これについても、市民の声が賛否両論あったそうです。

えっ!?コロナ禍で開催するの?

ぜひ、開催したい!

行きたい、楽しみにしてる。

 

これは、どこにでも起こりうることだと思うんだよね。

イベントを開催すれば、人は来る。

でも、感染を恐れている人は来ない。

来る人も、恐れていない訳ではないけど、自己責任で来る。

 

感染力が上がったものの、重傷者は減り、軽症者が大半だと聞きます。

しかし、基礎疾患がある方も無い方にも厳しい症状が出ている方もいる。

 

政府の見解として、行動制限はしない!でも、感染者数は過去最高となっている。

これは、あくまで現実。

 

行動については自己責任という事なんだと、自分なりに理解しています。

要は、しっかりと個人が対策をして、行動をする!

と言う事だと思います。

 

家族の事、友人の事、会社の事などなど。

人それぞれの事情があって、その行動範囲はまたそれぞれ。

 

そう、自分なりに納得しています。

 

だし屋のお客様である、飲食店さんでは夜の予約が軒並みキャンセル。

そして、濃厚接触者であると5日間の営業休業(3日間に短縮されるそうです。)

厳しい状況に変わりはありません。

 

外食に行くのも自己責任。

言ってみれば、大勢の会食だって自己責任。

 

でも、政府の行動制限をしないという中には、経済を回す!という趣旨もあるはず。

どう受け取るかも、自己責任。

 

なので、誰かが外食をする、誰かが複数人で飲食をする。

イベントに行く!お祭りに行く!大勢がそこに集まり、そこにいる。

 

全て自己責任です。

それぞれの事情でね。

 

さあ!

7月もあと1週間。

暑い暑い8月が来ますよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事