悲しいニュースです・・・。

おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

 

昨日、このニュースを見て、事の重大さを再認識しました。

こちら↓

夏の甲子園中止

今夏、第102回全国選手権大会と、代表49校を決める地方大会の中止決定。

 

だし屋は、高校球児では無かったですが、夏の大会は子供の頃から見てました。
そして、やはり、毎年楽しみにしていました・・・。

高校3年生の野球部員の子たちのことを考えると胸が苦しくなります。
毎日、部活に励み、この全国選手権大会を目指し、甲子園を目指し・・。

プロ野球の開幕戦も現在、延期となり、今後の予定は未定との事。

仕方のないことだけど、子供たちの事を思えば、なんとかやらせてあげたい。
正直、そう思ってしまいます。

無観客、ベンチ入りも最低限の人数、参加者は検温、体調管理をしっかりとして・・。

やっぱりどこかに無理が生じるんでしょうね。

 

こうして、第三者がワイワイと騒げば、いろんな意見が出てくるんだと思います。

でも、今、こうして決まってしまった事に、今、一番大事なのは

 

子供たちの心のケアですよね。

これに屈せず、これを糧に、これからを頑張って欲しい。

切に願います。

 

誰が悪いわけじゃない。

このコロナが収束して、世界中が笑顔に満ち合われる日を願って。

 

だし屋も頑張ります!
今、様々なところでみんな頑張ってます。

それでは皆さん。
ごきげんよう!

関連記事