こういうのも嬉しいです(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

だし屋、毎日日課があります。

って、皆さんもそうかと思うんですがww

 

まずここ↓

新聞を取りに行きます♪
※モップは燕ちゃんのアレの処理用ですww

というよりも、ウォーキングをして、その帰りに新聞を取ってくるんですが

 

っと、よく見たら・・・結構さびてますね(;´∀`)

 


やっぱり、塩害がひどいらしい。

 

でね!

先日、新聞を取ろうと、ポストを開けてみたら・・・

 

なんとっ!

びっくり♪

 

見てっ!

 

何か入ってるじゃあぁ~~りませんかww

 

って、よく見たら、と言うか、調べたらww

これ、ニンニクの芽でした♪

 

でねっ!ついでに調べたら・・

実はニンニクの芽って個々の部分なんだってww

知らなかった(;´∀`)

そして、いつも食べてるのは、にんにくが花をつけるために伸ばす
「花茎(かけい)」って呼ばれる部分なんだって( ・∀・)アヒャ

 

いやぁ~~~!

すっきりした♪

 

って、誰がくれたのかわからずに、すっきりせず(;´∀`)

大体、予想はついてたんですが、やっぱり!
ある方がくれたんだけど、直ぐに電話くれましたww

 

そして、美味しく豚肉と炒めて頂きました♪

※写真はイメージですww

 

さあ!
今日もバリバリ削っちゃうよ♪

それでは皆さん。
ごきげんよう!

関連記事