六本木校に勉強に行ってきました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

お天気少し下り坂ですね・・。

少し、気温も下がるらしいです(;´∀`)

体調管理しっかりとしないとねww

 

さて!

昨日は、お昼前から、都内へ勉強会に行ってきました♪

こちら↓

格之進肉学校(`・ω・´)ゞビシッ!!

格之進と言えば、肉おじさんこと千葉さんのお店!

東京駅構内にもあるんですよwwちなみに静岡駅にもねww

 

本日、またまた、にっぽんの宝物の繋がりで誘って頂きました♪

それはそれは、なんとも、プレミアムな・・・。

 

それでは、入校です( ̄ー+ ̄)キラリ

今回、本当にプレミアムなと言う事で、隠れ家にお邪魔しました♪

千葉さんが、肉の旨味を一番活かした状態で、自ら焼いて下さるコースww

 

本当、お肉の事は勿論、経営の事、今までの出来事など、赤裸々に教えて頂きました♪

お料理ご紹介して行こうと思います!

 

まずは、こちら↓

お肉と魚のコラボ。

サーフ&ターフ(Surf & Turf)お肉と海の幸の融合♪

これが大きなコンセプトとなっていました。

 

こちら↓

牛肉のユッケと雲丹♪

まさしく、ウニクww

あっ、雲丹と肉でウニクじゃないですよ!「海」と「肉」でうにくです( ̄ー+ ̄)キラリ

※こちら寿司さいしょさんが商標登録を取られています。格之進さんとのコラボイベントで産まれたそうです!

 

更にお料理は進みます♪

筋肉の酢味噌和え!

えぇ~~!と驚くなかれww

めっちゃ合う♪しっかりと驚きました( ・∀・)アヒャ

 

そして、出て来たのがこちら↓

すんごいお肉とすんごいホタテ(*´Д`)

千葉さんがひとりぶんずつ、丁寧に作ってくれます♪

 

こちら↓

中には大粒のホタテがww

ひと口で頂きました♪

 

そして、来ましたよ!

こちら↓

お肉の大海原ww

こちらも、絶妙な焼き加減で千葉さんが焼いてくれます♪

 

と思ったら、大きなお更に、焼いたサーロインとロースのお肉を卵黄に沁み込ませ・・。

えっ!?お肉冷めちゃう?って思っていたら

 

そこが狙いです!

サーロインの上にロースを乗せて、そこに雲丹(*´Д`)

包み込んだら出来上がり♪

こちらもひと口で!

口の中で、お肉の旨味と雲丹の旨味がマリアージュ(`・ω・´)ゞビシッ!!

3回くらい口の中で味変が楽しめちゃうww

 

では、こちら↓

焼き途中でしたが、これが噂の

肉おじさんのプール焼き理論♪

※クリックで移動します♪詳しくはこちらをww

 

見てっ!

このお肉の表面の脂のプール♪

2種類のお肉をこちらの焼き方で頂きました!

 

そして、こちら↓

 

このお肉の塊を

水風船理論で焼いて下さいました(`・ω・´)ゞビシッ!!

※クリックで移動します。詳しくはこちらをww

 

そして、焼き上がり!

でも、直ぐに切りません。

ひっくり返したりして、中の肉汁を動かしています♪

 

そして、カット!

お肉の部位を聞くの忘れましたが・・・。

3つ行きますww

わさび醤油が最高に合う(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そしてそして、最後のお肉料理・・。

こちら↓

肉巻き寿司ww

このホタルイカがまた、最高に甘くて美味しくて(*´Д`)

そして、いくらもお肉に合う( ̄ー+ ̄)キラリ

 

いやぁ~~~~!

本当にすべてが素晴らしい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

最後にデザートを頂きました♪

もう、全てが最高(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

シェフとの記念撮影♪

皆さん、顔出しちゃいました( ・∀・)アヒャ

 

本当に素晴らしい繋がり!

始めてお会いした方々も、もう仲間ですww

 

これから、一緒に、何か出来たら良いなぁ~~!

って、思いながら解散しましたww

 

とっても最高な出来事にとにかく、感謝です。

また、行かせて頂きますm(__)m

 

さあ!

英気を養いました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

今日もバリバリ頑張って行っちゃうよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事