『金そば』~めぐり庵編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

またまた、急に涼しくなっちゃって・・・。

台風の影響もあるのかな?

とにかく、皆さん、体調管理気を付けましょうね(;´∀`)

 

さて!

本日の『金そば』はこちら↓

いやぁ~~~!良いお天気( ̄ー+ ̄)キラリ

 

あっ!これ、先々週の土曜日♪

藤枝の蓮華寺池公園ですww

 

桜が丁度良かったよね!

あれから、雨が降ったりしてもう終わりかなぁ?

 

その蓮華寺池公園のほとりにこちらのお店があります。

こちら↓

めぐり庵

 

古民家をリノベーションした雰囲気の素敵なこちらのお店。

実は、めぐり庵さん、平日のみの営業で、土日はおむすびやさんの「むすひ」さんでした。

がっ!先々週の土曜日から、平日と土日が営業日となりました(`・ω・´)ゞビシッ!!

定休日は、木曜夜と金曜日となります。

 

さて!

まずは、メニューです。

とっても、可愛らしくって良い感じ。

 

メニューも見やすくて、良いですねww

 

だし屋は、2回目の来店なんですが、今回は

窓際の素敵なお席ww

窓からはお隣の家庭菜園が見えます!

 

それでは、まずはかあちゃんが注文したお蕎麦♪

お昼の天麩羅セット

もりそばに季節の天麩羅、だし巻き、香の物が付きます。

見た目もとっても素敵ww

 

さて!

それでは、だし屋の注文したお蕎麦がこちら↓

お昼の天丼セット【土日祝限定】

もりそば、小天丼、だし巻きたまご、香の物が付きます。

 

もうね、お盆の上が盛りだくさん過ぎ( ・∀・)アヒャ

まずは、お蕎麦↓

綺麗なお蕎麦です!

上に乗ってるのは桜塩♪

 

お汁がこれ↓

良い色(`・ω・´)ゞビシッ!!

香りも良くって、間違いないやつだよww

 

そして、こちらが

小天丼( ̄ー+ ̄)キラリ

入れ物がまた、可愛いww

めんぱみたいな木のやつね♪

 

そこに、特製天つゆをかけて

 

さらに、このだし巻きたまごと香の物。

嬉しくなっちゃうくらい盛りだくさん(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

では、早速、行っちゃおうかな?

 

まずは、お蕎麦を桜塩で

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

おっ、これは美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、お汁を付けて、勿論、わさびはお蕎麦に

 

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

マジで旨い(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

小天丼の椎茸天麩羅を

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

うはっ、美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

 

そして、そして、だし巻きたまごを2パターンで

 

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

もうね、やば旨いっす(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

いやぁ~~~!

ロケーションも雰囲気もお蕎麦も天ぷらも最高♪

 

また行きます!

出来れば、日曜日のお昼に日本酒のもながら、ちょっとゆったりしたい感じww

いつか、やろうっと( ̄ー+ ̄)キラリ

 

 

さあ!

今日も定例配達頑張ります♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事