あの超~有名なSALONE Groupさんで、だし屋んちいわし削りとのコラボ料理を頂けます(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日も暑かったですね(;´∀`)

春から夏に向かっちゃってますよww

 

さて!

あの超~有名なSALONE Groupさんで、だし屋んちいわし削りとのコラボ料理が頂けます♪

いらっしゃいました

とは?

実は、にっぽんの宝物JAPAN大会では、最強素材部門にて審査員特別賞を頂きました。

そして、その審査員の中に、SALONE Groupno統括シェフ 樋口さんがいらっしゃいました!

 

それから、シェフの方々と繋げて頂き、それぞれのシェフの方々が思い思いに、だし屋んちのいわし削りと向き合って頂きました。

なんと、この4月の限定として、2店舗で採用頂き、現在、お料理が頂けるとの事なんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

まずは、こちら↓

SALONE TOKYO

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1-2東京ミッドタウン日比谷3F 316 Tel 03-6257-3017

【鰯のアニョロッティ】

本日はディナータイムにお召し上がり頂ける
“.アニョロッティ”詰め物パスタのご紹介でございます。
アニョロッティとはピエモンテ州の伝統的な詰め物パスタ。正式には『アニョロッティ・ダル・プリン』
今回パスタの中にはシチリア島の『パスタコンサルデ』をもとにイワシやレーズン、松の実を詰め合わせました。
パスタの下にはアンチョビと玉ねぎからお作りした旨味のあるソースを引き、仕上げには鰯の削り節を添え
香りもお楽しみ頂ける一品となっておりますので是非、ご賞味くださいませ。
皆様の御予約御来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
 

素敵過ぎます♪

永島シェフ、本当感謝申し上げます。

 

そして、こちら↓

QUINTOCANTO(クイントカント)

〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目6-32 Tel 06-6479-1811

ブッロ エ アッチューゲ
【burro e acciughe 】
イタリアのバールなどで食べられるバターとイワシを合わせた小さなお料理を冷たい前菜で!
バターは燻製の香りのクリームソースに!
そして、イワシはタルタルにしたり、『蒲原イワシ削り』のイワシ節を使用した生地に仕立て御用意しております。
他にも、食感のアクセントでエシャロットのフリット
香りのアクセントではハーブのディルを
食感と共にお楽しみくださいませ!
 
※ご予約はWEBからも出来るそうです。クリックで移動します。
 
こちらも、素敵過ぎてワクワクしちゃいます♪
 
夏川シェフ、本当感謝申し上げます。
 
 
今回、こうして、採用して頂いたのも、まず、シェフがいわし削りにご興味を持って頂き
 
だし屋は、削りをお渡ししただけ!なにに合うのか?どうしたら美味しいのか?は
 
シェフの方がプロですし、逆に、どう使えるのかを教えてくださいとだけお伝えしました。
 
そして、出来たお料理が・・・凄すぎますよ!
 
本当、有名シェフの皆様と関われたこと、色々教えて頂きまして感謝しかありません。
 
いわし削りもまだまだ、可能性があります(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
 
そして、こちらのお料理は4月いっぱいまでのメニューとなっています。
 
皆さん、ぜひぜひ召し上がって下さい♪
 
さあ!
 
今日もバリバリ頑張っちゃうよ♪
 
 
それでは皆さん。
 
ごきげんよう!

関連記事