にっぽんの宝物!3日間、無事終わりました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

にっぽんの宝物JAPANグランプリが無事終わり、希望者のみ

昨日の13日(日)アクティブラーニングツアーに参加してきました♪

 

いやぁ~~~!

内容は詳しくは書きませんが、目から鱗の連続(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

プログラムの最初。

集合場所がこちら↓

松本楼

ここの歴史、全く知りませんでしたが・・・。

聴けば聴くほど、凄いところに来ておりましたww

 

そして、ランチを頂きました。

でね、これがまた凄いんです♪

本当、だし屋、感動しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

なので『金そば』でご紹介しますm(__)m

 

そして、銀座のショップを視察。

見せ方、伝え方、価値付け、そして、売り方!

 

全てが洗練されていて、見るものすべてが感動の連続でした。

そして、こちら↓

GRAND CRU CAFÉ GINZA

コーヒーハンター川島氏が運営するこちら。

 

ここ、凄いです!

究極のブランディング。

コーヒー豆がワインボトルに入ってます。

 

ビンテージものもありました。

ひと瓶に100gのコーヒー豆。150mlで5杯(最大6杯分)飲めます。

 

今回頂いたのは、カルメン農園とランチェリア農園の豆。

8人で伺ったので、特別にちょっと少なくなるけど、8杯分にしてくれて2種類の飲み比べをしました。

 

こんな感じに入ってます。

1杯目がこちら↓

 

そして、2杯目がこちら↓

 

もうね、この2種類の違いもさることながら、コーヒーの概念が変わりました。

そして、サービスから雰囲気、しつらえなどなど、最高でした!

 

ちなみに、ひと瓶100gのコーヒー豆のお値段・・・

11,000円(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

2本で22,000円ww

8人で割って、飲み比べ(少な目)2杯のお値段

2,750円( ̄ー+ ̄)キラリ

 

貴重な体験をしました!

ご一緒した8名の方も、高知県、兵庫県、神奈川県などなど、初めて名刺交換した方もいました。

 

繋がるんです!

同じ思いで、同じ大変さを共有して、同じ目標に向かった仲間。

チーム静岡の14人も一緒です♪

 

これから、何か出来そうな気がします!

そして、何が出来るのかを考えていきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

本当に大変だった2か月半。

でも、この3日間で報われましたww

 

さあ!

気持ち切り替えて行きます♪

 

今日もバリバリ削りますからねww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事