今日から静岡県もまん延防止等重点措置が適用されます。

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

いよいよです。

本日から、静岡県にまん延防止等重点措置が適応されます。

昨日の新型コロナ感染者数は静岡県で1461人・・・過去最多を連日記録してます・・・。

全国だと

こんな感じ・・7万人越え・・・。

オミクロン株の特徴もあって、人の動きは、去年の同じような時期とは少し違う気もします。

 

しかし、飲食店さんへの時短営業や酒類の提供についての影響はどうなることやら・・。

だし屋んちお客様も今日から2月20日まで休業される方もいます。

止む無くですが・・仕方のない事ですが・・納品出来ない辛さはねぇ・・。

 

さて!

静岡県から、適用に置いての条件がアップされていましたので、こちらに添付致します。

 

また、対象店舗の判定チャートも出てました。

 

まあ、簡単にまとめると飲食店の方々においては

選択①

営業時間:午後9時まで

酒類:提供有り(午後8時まで)

協力金:2万5000円~7万5000円

 

選択②

営業時間:午後8時まで

酒類:提供なし

協力金:3万円~10万円

※「ふじのくに安全・安心認証制度」の非認証店は選択②蚤の適用となります。

 

でも、認証店と非認証店のラインが良く分からないですね・・・。

 

兎に角、情報弱者である方々にもしっかりと伝えて、対応して欲しいと思います。

だんだんと弱体化しているコロナウィルスですが、やはり、基礎疾患等ある方には脅威であることに代わりません。

そして、高齢者の方々もそうです。

 

うがい手洗い、マスク着用・・・。

出来る事をやって、経済を回していこうと思います。

 

さあ!

今日もバリバリ削っちゃうよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事