だし活!約2年ぶりの開催です(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日はね、本当、久しぶりの開催♪

こちら↓

駿河だしの国プロジェクト!求む!だし活女子

清水のふるさと店主 三上氏と一緒に隔月で以前は開催してたんですが・・・。

 

コロナ禍で、それこそ、一昨年の3月が最後の開催でした(;´∀`)

その時は、春休みの子供たちを集めて、親御さんには任せてもらってやったっけなぁ~~~~。

 

皆で、削り節を削って

 

だし取って

 

漉して

 

美味しいお料理を一緒に作って

 

わいわいしながら、食べたっけなぁ~~~ww

 

本当、あの頃が懐かしい♪

言ってみれば、あのタイミングがぎりぎりだったのかな?

マスクしてるもんね!

 

そしてね、今回は、久しぶりの開催なので、小人数でこじんまりとやります♪

参加予定者3名!

そして、講師2名ww

 

もうね、マンツーマンだねww

 

皆さんには頑張って

削ってもらいますww

 

そして、だし取り、試飲、お料理作って皆で食べちゃうよ♪

 

またさ、沢山の方々と出来る日を楽しみにしてます!

 

さあ!

美味しいを届けてきます♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事