緊急事態宣言!19都道府県で全面解除!!それと、富士山が・・・。

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今月13日から30日まで19の都道府県で延長されたこちら↓

緊急事態宣言

昨日の政府の発表によると、緊急事態宣言、および、まん延防止等重点措置を

今月いっぱいで全面解除する方向で調整するそうです。

うん・・・何とも言いづらいです。

また、新しい波が・・・でも、経済を回してもらわないと、だし屋んちだって正直、厳しい・・。

 

なかなか、難しい判断ですが、変わらないのは

ひとりひとりが気を付ける!

と言うことだと思います。

 

解除されたからって、なんでもOKでは無いですから。

飲食店さんへの協力をお願いしたい。

大好きなお店を皆で守りましょう(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さて!

もう一つ、こちらの記事↓

富士山初冠雪♪

甲府地方気象台は26日富士山が初冠雪をしたと発表しました!

平年よりも6日早く、去年よりも2日早い観測となりました。

 

がっ!

先日、初冠雪って、聞いたと思いません?

それもそのはず・・・

こちら↓

今月7日、初冠雪と発表されました。

でも、実は取り消されたんです(;´∀`)

なぜかというと・・・

初冠雪は「1日の平均気温がその年の最高を観測後、初めての冠雪」と定義されている為

今年は8月4日に山頂付近で日平均気温の9・2度を観測し、9月7日に職員が冠雪を確認し、初冠雪として発表したんですが

20日に日平均気温が10・3度まで上がりった為、最高値を更新。気象台は初冠雪を取り消したということです。

 

まぁ、ふぅ~~~~ん!って感じですがww

真っ白な雪化粧した富士山ももう少しで見れるかな?

やっぱり、冬の富士山がカッコいいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

全面解除されたら、富士山見に来ちゃう?

勿論、感染防止対策してねww

 

さあ!

今日もバリバリ削っちゃうよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

コメント(2 件)

関連記事