オンライン『だしの学校』とっても楽しかったです( ̄ー+ ̄)キラリ

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、だし屋初のチャレンジ!

オンライン『だしの学校』を開催する事が出来ました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

と言っても、静岡市さん、キッチハイクさん、また、大勢のスタッフさんのお力添え♪

というより、だし屋、だしの学校講師として参加させて頂いたんですがww

 

だし屋んち工場を少し装飾してww

ipad&iphone&スタビライザー(ジンバル)&LED照明

を駆使しまして、なんとかオンラインで『だしの学校』が出来ました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

参加者30名の方と一緒にだしを取り(花かつお&昆布と7種の天然素材だしパックの2種類)、返しを作り、そうめんつゆを作りました。

 

そして、焼津のカネオトさんと用宗のマルカイさんも講師としてご一緒させて頂きました。

参加者の方々には、削り節の他にも、カネオトさんのなまり節、マルカイさんの釜揚げしらすが届いてまして

それらを使った、お料理も楽しめました♪

 

そして、だし屋も、同じものを頂きまして、皆さんと一緒に参加したりしてww

 

さあ!出来上がりました。

こちら↓

めっちゃ美味しそうでしょ♪

めんつゆも、花かつお&昆布と7種の天然素材だしパックで取っただしの2種類を味比べ!

だし屋も一緒にいただきますですww

 

そうそう!

忘れちゃいけないのがこちら↓

季咲亭さんのそうめん用トッピングピクルス♪

これがまた、たまらなく美味しかったぁ~~~ww

こんな感じ↓

 

しらすもね♪

兎に角、とっても楽しく出来ましたww

これを、きっかけにだし屋もオンライン『だしの学校』に取り組んでみようと思います。

 

まずは、少人数から。

その時には、こちらでお知らせしますねww

 

さあ!

今日もお仕事頑張ります♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事