モデルナワクチン2回目接種 副反応報告(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日も雨が降ってます(;´∀`)

本当、梅雨に戻っちゃったみたいですね・・。

 

一昨日、8月13日18時に職域接種でモデルナワクチン2回目を接種しました。

巷で噂の?副反応を覚悟してはいたものの、いろんなサイトを調べたけど、症状はまちまち・・。

そりゃあ、そうだよね。

感じ方はひとそれぞれなので・・。

 

と言うことで、だし屋の副反応をまとめてみました。

2回目の接種は18時。

その夜は全く変化なし。接種部分の痛みもありません。

 

翌日、8月14日(土)一日、安静にしていようと用事は入れていません。※翌日の準備をしたくらいかな。

そして、接種から18時間経過の12時ころ。

接種した左腕が痛いと思ったら玉子を縦に半分にしたくらいの腫れが(;´∀`)

 

そして、少しポカポカしてると思い検温すると

37.6℃

でも、至って普通。

 

それから、徐々に熱は上がり、接種から22時間後の14日18時。

最高体温38.8℃を記録(`・ω・´)ゞビシッ!!

と言っても、だし屋、結構、熱には強い方なんです。

このくらいの熱だと、普通に動けちゃう?

これも、人それぞれだと思いますが・・。

 

この時の症状

頭痛無し、悪寒無し、倦怠感無し、食欲あり( ̄ー+ ̄)キラリ

 

そのくらい元気なんです・・。

しかしながら、翌日は『だしの学校』があります。

コロナ感染防止対策を厳重にしているのに発熱しててはいけません・・。

と言うことで、この時間から薬局へ!

薬剤師さんは18時までしかいないとの事で、ロキソニンは買えず・・

アセトアミノフェン配合の解熱鎮痛剤は売り切れ。

カロナールは売ってませんでした・・。

 

と言うことで、こちら↓

EVEquickの高いやつを購入。

 

だし屋、殆ど、薬って飲まないんです・・。

記憶を遡ると、2015年のあべのハルカス物産展の時以来、あの時はつらかった( ノД`)シクシク…

 

そして、今朝。

8月15日(日)6:00 接種から36時間

 

すっきりと起床し検温してみると

平熱36.6℃(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

辛くなかっただけに、やったぁ~~~!の感覚は薄いのですが・・。

例にもれず副反応やって来ました。

 

だし屋の年代くらいだと、やはり38℃オーバーは出るようですね。

解熱鎮痛剤を使用予定の方は、なるべく早く準備されることをお勧めします。

 

さあ!

シャワーを浴びて動き出そうかなww

 

本当、大勢の方々にご心配をお掛けし、また、励ましのお言葉を頂きましてありがとうございます。

だし屋、元気です(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事