元気な長野に会えた気がします!

おはようございます。

だし屋です( ̄+ー ̄)

昨日から長野県千曲市にお邪魔してます。

昨日の夜は大変素晴らしいおもてなしを頂きました!

長野×静岡

 

まだまだ、これからですが、長くお付き合いをお願いしたいと思います。

 

そして、今日は少し早めにチェックアウトしてこちらにやって来ました。

長野新幹線車両センター

 

一昨年の台風19号で甚大な被害を受けた場所です。

あの頃の感じはもうありませんが、本当に大変だったんだろうと感じます。

 

そして、その近くの建物。

冠水した水位を示すプレートが、被害の大きさを表しています。

あの時、周りの住宅は誰も住んでおらず避難されてたんだと思います。

今は、しっかりと復興して、人の動きもありました。

でも、ここに住まわれてる方々は、そうは思っていないかも知れません。

 

軽々しい事は言えませんが、忘れては行けないと思いました。

さあ、長野の皆さんにご挨拶して帰ろうと思います。

今度は清水で会えますように!

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

関連記事