本当、驚きの奇跡です(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日は、清水桜が丘高等学校入学式にPTA会長として祝辞を述べさせて頂きました。
コロナウィルスの影響で、最低人数と時短で行われましたが
とても、良い式でした♪

というよりも、新入生の顔がとっても希望に満ち溢れていて素晴らしかったです(`・ω・´)ゞビシッ!!
これから、3年間、頑張って欲しいと思います!

さて!
先日、だし屋んちいわし削り節を買ってくれている清水のおばあちゃんの話をしました。
おばあちゃんの趣味で、刺繍をしているんですが、だし屋んちいわし削り節のパッケージを見て
ぜひ貰って欲しいと・・・。

こちら↓

凄い作品なんです!
この大きさの刺繍ってもの凄いですよww

本当、感謝しかありませんし、これからもっともっとたくさんの方々に「いわし削り節」を
伝えないと!と強く思いました( ̄ー+ ̄)キラリ

でねっ!
昨日、だし屋の同級生のお母さんが買い物に来てくれました♪

子どものころからお世話になってるおばちゃん。
これを、だし屋に貰って欲しいと渡されたんです。

こちら↓

とっても重厚な箱に入ってます。
開けてみると・・・

ちょっと見えたかな?

こちらです。

おぉ~~~~!
蒲原 夜之雪

刺繍と同じ絵柄です。
東海道53次15番目の宿場町、蒲原を描いたものです。

これね、めっちゃ重たいと持ったら、大理石に掘ってあります。

足を取り付けるとこんな感じ!

そして、記念撮影♪


なんて奇跡でしょうか?

おばちゃん、私がいなくなっちゃったら捨てられちゃうから、持っててって!
そんなこと言わないで!いつまでも元気でいてよ♪って言ったけどねww

 

でも、どうして、こうなるのか?
本当、不思議でなりませんww

とにかく、嬉しくて、本当、大切にしたいと思います。

おばあちゃんもおばちゃんも、本当、ありがとう♪

さあ!
今日は、削ったら打ち合わせがあります。

きっと、お外で打ち合わせww
3密を回避してね!

それでは皆さん。
ごきげんよう!

コメント(2 件)

関連記事