新型コロナウィルスに関すること!

おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

テレビを見ても、新聞を見ても、コロナウィルスの事で持ち切りです。

とっても大切な時期であるのは、いろんな報道で皆さん、ご承知の通りだと思います。

政府が打ち出す、情報や支援策。

本当、多岐にわたり、様々な支援体制が公開されてはいますが
どんな内容で、どれが、あてはまるのか?

情報が交錯して、見えていないところもあると思います。

自分なりに、身近なところでまとめてみました。

厚生労働省サイト

新型コロナウィルスに関するQ&A(一般の方向け)

 

これ見てもね・・・なかなか、分からないんです(;´∀`)


首相官邸のHPからは

各都道府県の新型コロナウィルスに関するお知らせ・電話相談窓口

ってのもありました。

こちらからは、各都道府県のサイトに移動して、情報を得られます。

これがすべてではないですし、納得いくものかもわかりません。
国民の声を挙げるときなのかもしれません。

文句ではなく、要望ね!

勿論、憤りを感じるようなところもあるかもしれませんが・・。
今、やるべきことをやった方が、事がスムーズに進むでしょう。

と、言ってる、自分も・・・どうしたらいいのか、不安に駆られます。

今日はこれから配達です。
そして、明日も配達です。

お客様が待ってます。
商売をやめてしまっては、どうしようもありません。

しかし、都内や7都府県では自粛要請が出ている業種があるのも事実。
万全と言っても、マスク着用し、残り少ないアルコール消毒液を車に積み・・。

感染リスクを下げるしかない・・。

皆さん、とにかく!
気を付けましょう。

情報はもっともっと、詳しく、有効なところがあるかもしれません。
ありきたりな情報ですが・・・ご覧ください。

こんな時に大事なのは、自分なりのストレス解消法♪
だし屋はこれ↓

朝のウォーキング♪
素晴らしい朝日を見る事です。

いつもすれ違う方と挨拶をして一日が始まりますww

それでは皆さん。
ごきげんよう!

 

関連記事