1月3日に初詣に行ってきました!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

お正月三が日も終わり、今日から仕事って方も多いのかな?

 

だし屋は昨日、1月3日に初詣に行ってきました♪

いつもは、元日に行くんですが、やはり、コロナ禍の中で少しずらそうということになりまして・・。

 

最初は4日に行こうと言ってたんですが、急遽、3日になりました。

その理由は後で・・。

 

さて!

三島大社までの道は、ほぼ渋滞無し。

 

そして、三島大社入り口。

うんうん、どんんだけガラガラなの?

ちなみに、昨年の写真を比較で入れておきます。

こちらが昨年の元日。

めちゃめちゃ、人が多いよねww

今年の元日がどうだったかは分からないけど(;´∀`)

 

さて!

本堂に向かいます。

ガラガラです。

 

去年はこんな感じ↓

 

本堂に入るこの門のところもガラガラ。

 

去年はこれね↓

 

お守り販売所も、決められたところしか人がいません。

その決められたところもこんな感じ↓

 

そして、いつもおみくじを買うところも閉鎖( ノД`)シクシク…

 

他の所でおみくじは買いました!

そして、吉ww

仕事運は良さそうです( ̄ー+ ̄)キラリ

 

さて!

初詣日をなぜ、急に4日予定から3日に変更したかというと・・・・。

こちら↓

 

露店がお休みしてるんです。この3が日。

こちらも↓

 

そして、今日、4日から露店がオープンするって。

そうすると、人も出てくるのかと・・・と言うことで、なるべく密を避けようとしました。

結果、ガラガラでしたが(;´∀`)

 

でもね、家内安全、商売繁盛、学業成就、合格祈願、無病息災などなど、お参りしてきました(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして、コロナ終息もね!

 

今日あたり、どれだけ混んでるか分かりませんが・・。

神頼みも必要ですよねww

 

さあ!

今日も出荷がありますww

頑張ります♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事