皆さん、これ、持ってる?

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

8月もあと約1週間ですね!

あっという間の8月。

そして、9月が来ます(`・ω・´)ゞビシッ!!

涼しくなりますよに(;´∀`)

 

さて!

皆さん、これ持ってますか?

マイナンバーカード

 

だし屋は・・・持ってません( ・∀・)アヒャ

でも、先日、オンラインで申請をして、本日、こちらで交付されます。

清水区役所

 

オンラインでの申請は、まぁ、めっちゃ簡単♪

今回もコロナ関係、そして、助成金、給付金など、マイナンバーが紐付けられればと思ってはいました。

ですが、作ろうと思った理由はこちら↓

マイナポイント

 

どういったものかと言うと

 

9月から2021年3月までの7カ月間実施されるもので、キャッシュレス決済サービスを提供する決済事業者を通じて

チャージ、または買い物に対して、25%の“プレミアム”が付与されるんですよ!上限は5,000円相当(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

と言うことです。

これはね、貰わない手はないww

 

この辺、しっかりしております。

そして、これ、一人に対してなので、例えば家族4人いれば、ある買い物に対して

5,000円相当×4=20,000円相当のマイナポイントが支給されるんですよね♪

 

ってことで、今日、交付して頂いてきます。

取に行くのは、予約制ね♪

めっちゃ、混んでるからだってww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事