営業許可証!取得しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

ちょっと、何この雨・・・。

折角、咲いたのに(;´∀`)

桜があちこちで満開ですね♪

こちら↓

島田宿の桜

綺麗でしょww

こないだの配達の時に、ちょいと寄ってきました。

雨ごとに散っちゃいますね( ノД`)シクシク…

 

さて!

表題の件。

だし屋んちは、鰹節などを全国各地の産地から仕入れて削っています。

営業許可を取得って・・・。

今までは・・・。

営業許可が不要だったんです( ・∀・)アヒャ

そんな事ある?

って思っちゃいますよね。

実は、その他の製造業として、届け出を出していただけなんです。

 

でもね、令和3年6月に食品衛生法が改正されまして、だし屋んちみたいな

削り節屋さんも営業許可が必要になった訳です。

水産製品製造業

こちらは、令和6年5月31日までに営業許可を取得しなくてはいけません。

えっと、結構、ギリギリww

まぁ、立ち入り検査はサクッと終わり、勿論ですが、HACCPの考え方を取り入れた品質管理もしております。

これで、しっかりと営業が出来ます♪

めちゃめちゃ、削っちゃうからねww

 

昔に比べて、品質管理や衛生管理もクオリティーが上がってます。

それに対応しながらも、更に、独自の品質管理、衛生管理をしていきます。

『食の安全』

大切ですからね♪

 

さあ!

今日もバリバリ削っちゃうよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事