桜海老春漁の様子(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

先週からちょっとお天気崩れる日が多くて・・。

まぁ、晴れればお天気良すぎちゃって暑くって(;´∀`)

風が強いと、波が荒れるから、なかなか大変らしくって・・。

 

さて!

先日、3月25日に解禁となった桜海老春漁♪

解禁当日に漁獲量があったらしくて、翌日の新聞にも書いてありました。

初日18トン

資源保護のために、操業隻数を制限したり、漁獲地域を自主規制したりと

取り組んでるからこその成果なんだね♪

そして、翌々日にも漁に出てました。

 

少し漁獲量は減ったけど、まだ、始まったばかり!

これからですねww

 

早く食べたいよねぇ~~~ww

桜海老(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、春漁の醍醐味と言えば

桜海老の絨毯(`・ω・´)ゞビシッ!!

これも、なかなか、見れる機会が少ないからねぇww

 

皆さん、ぜひぜひ!

桜海老食べに来てくださいねww

そして、富士川河川敷に行ってみて。

タイミング良ければ見れるかもですよww

 

また、今後の動きはご報告しますね。

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事