だしの学校inふるさと!最高なんですよ(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今週の3日目、だしの学校ww

予定を入れたつもりはあるんですが、まさかの3連ちゃんみたいな( ・∀・)アヒャ

でも、全部、楽しい♪

って事で、行ってきました!

静岡在住の方々、これはね、最高ですよww

 

到着して、まずは

昆布をお水につけます。

 

さあ!そして

包丁研ぎ講習

最近の傾向として、砥いだことないって嘘だよね?

ってくらい上手に研いでます( ・∀・)アヒャ

こんな感じで、包丁たちの集合写真ww

そして、だし取り講習♪

えっと、講師、写真撮れませんでした( ・∀・)アヒャ

 

でもね、昆布のだしを試飲して、かつお出汁を取って

それから、飲み比べ♪

昆布だし+かつお出汁、最高に美味しかったです( ̄ー+ ̄)キラリ

 

はい!

そして、今取っただしを使ってのランチ♪

 

みてっ!

参加者が手伝ってねww

出来上がりました♪

天ぷらそば

では、行ってみます!

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

めっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

あっ、金そばじゃないからねww

そして、完食( ̄ー+ ̄)キラリ

※金そばではありません( ・∀・)アヒャ

 

ここまでで

参加費1,000円(`・ω・´)ゞビシッ!!

安くない?

 

ふるさと三上さんと、だし屋はそんな人なんです♪

 

次回開催は

1月24日(水)10時から

皆さん、ぜひぜひ!

お越し下さい♪

お問い合わせは、ふるさとさんかだし屋まで。

 

さあ!

今日は勤労感謝の日。

感謝してもらいながらお仕事します( ・∀・)アヒャ

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事