台湾から帰宅しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

先週の木曜日の早朝より。

だし屋、3泊4日で台湾に行って来ました(`・ω・´)ゞビシッ!!

ここ数年、台湾への販路拡大事業に参加し、テストマーケティングなどに参加しました。

取り敢えず、行ってこよう!

そんな思いもあって、今回の台湾行きが決まりました♪

 

さて!

ほぼ、現地で調べながらの旅行でしたが、兎に角、ノーハプニングでした♪

大きな事件、事故もなくとってもスムーズな旅行でした。

 

というのも、非常に関わってくるのが

ネット環境

ですよね♪

 

今回の旅行では、ポケットwifiが一台。

それと

ドコモ世界そのままギガ

これ、今のsimそのままに、設定のみで世界中あらゆるところでインターネット通信が行えます。

だし屋は、予約していきました。

あとは、現地で設定するだけ。

これで、1か月30GBの通信が可能になります。

今回は4日間なので、もう充分ですよねww

 

これで、翻訳も地図も何もかもが使えます♪

 

台湾に行って、思った事。

それは

公共機関が安い(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

タクシーを結構使いました。

※このタクシー、カラオケ付きwwミラーボール付きです♪

初乗り(1.25kmまで)85元(日本円で約395円。)

200mごとに5元、時速5㎞以下の累計1分ごとに5元(約24円)

結構な距離いっても300元とかね。

4人で割ったら、75元約350円くらいだもんねww

 

それにバス。

初乗り12元~(約56円)

乗るには、現金もしくは

悠遊カード

で乗れます!

 

台湾に入国して空港のコンビニで購入しました。

コンビニとかだと、こちらで買い物も出来ます。

所謂、交通系ICカードってやつですね。

街中の屋台などでは使えませんww

タクシーも現金が多いですね。

 

そして、気付いたのは

ゴミが少ない!

落ちてないんです、街に。

だからって、ゴミ箱が沢山有る訳でもなく・・。

とっても、快適でしたww

 

そして、食文化について。

だいたい使われている香辛料のアレ

八角

日本では、まず、食べる事なかったんですが、どうも苦手でして・・。

でもね、台湾料理の八角は、ちょどいいと言うか

軽く、ほんのり、居るんですww

それが、ちょっと、嵌りまして・・。

無いと寂しくなっちゃってww

 

そんな、影響力を持つ台湾。

また行きたいと思います。

 

まだまだ、見どころ沢山♪

楽しみです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そうそう!

最後の日、地元の大型スーパーで買い物をしていると

台湾に出張で1年半くらいになる方と、遭遇ww

そして、レジから免税申請からずっと、買い物にお付き合いいただきました。

本当感謝(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、街の中でも、いろんな方々に助けられました。

これって、親日なところからも来てる気がします。

とっても、暖かくて優しい方が多かったです♪

とっても良い国♪台湾(`・ω・´)ゞビシッ!!

また、行きたいと思います。

 

さあ!

今日からバリバリお仕事します♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事