台湾に行って思った事ww

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

台湾ネタまだまだ、続けたいんですが・・・。

本当、内容がめっちゃ濃くて、皆さんにご紹介してない方が多いくらい(;´∀`)

でも、そろそろ、最後にしたいと思います。

 

と言う事で、台湾に行って思った事♪

まとめます。

 

まずは・・・・

親日感が凄い♪

台湾は世界で最も親日ともいわれています。

その為、勿論、観光客も多く、日本人が沢山いました。

 

だからかな?

2日目の朝御飯を食べた、屋台食堂。

こんな感じのお店にも、日本語メニューがあったりします。

これは、旅行者にとって本当、嬉しいですねww

迎えられてる感じが伝わって来ちゃう♪

 

さて!

台湾に来て思った事の中で、兎に角、日本の企業が多いですね。

例えば・・・

セブンイレブン

あっちこっとにあります。

それと

ファミリーマート(全家)

こちらも多い。

全家って書いてあります。

そして、共通してるのは、日本のコンビニの形と棚の配置が違います。

勿論、売っているものも違いますがww

 

こちらも多かった。

コメダ珈琲

入らなかったんで、中は分からないんですがww

沢山、ありますよ。

それと、こちらも多かった。

吉野家&すき家

恋しくなるから?それとも、台湾の方々も好きなのかな?

 

でね、こちら↓

トヨタ車が多いww

まぁ、世界的にそうなんでしょうけど。

思ったのは

RAV4が多いww

タクシーも自家用車も多いですね。

それでいて、高級外車も沢山は知ってます。

ポルシェにベンツにBMWにテスラ。

 

そうそう、道路事情と言いますが、台湾の名物?

こちら↓

スクーター大杉( ・∀・)アヒャ

動画撮りました。

凄いでしょww

朝からずっと、こんな具合♪

皆、運転上手なんだよね。

バスもタクシーもバイクもww

スイスイ走って行きます。

事故率は高いようですが、旅行中は見ませんでした。

 

最後に!

ここ、めっちゃ重要だと思うんだけど・・・。

 

こちら↓

無いんです(;´∀`)

分かります?

 

アレが無いんですよ・・・。

こちら↓

ハイボール( ノД`)シクシク…

あるにはあるんです。

ウイスキー。

でも、こんなちっちゃくて可愛いの見た事ないでしょ( ・∀・)アヒャ

炭酸は売ってます。

500mlで25元(約75円)。

 

でね、飲食店もビールすらおいてないところもあります。

たぶん、お酒をたっぷり飲む文化が無いのかな?

家で飲むなら、コンビニでも売ってそうだけど、ウイスキーを飲まないのかな?

不思議でしたww

 

なので・・・

 

いつもはあまり飲まないビールを飲んでました♪

台湾缶ビール

台湾瓶生ビール

 

まぁ、美味しかったですww

 

そんな事を、思って気付いて、考えてました( ・∀・)アヒャ

郷に入りては郷に従え!

これ、大事ですww

 

でも、帰ってくると、また行きたい♪

あの八角の匂いを嗅ぎたい( ・∀・)アヒャ

楽しかったなぁ~~~ww

 

そして、番外編。

これも多かったww

マクドナルド

 

また、来年のこの時期にどこかに旅行に行こうと思います。

行先決めるのも楽しいもんね♪

 

さあ!

今日もバリバリ頑張っちゃうよww

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事