だしの学校in静岡市立蒲原東小学校(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日ね、蒸し暑かったねぇ~~~(;´∀`)

そんな中、以前、中学校のPTAをやっていた時に一番近くにいてくれた先生からお声掛け頂きまして

こちらに行って来ました♪

静岡市立東小学校

って、この写真は、右が校舎で、左メインに写ってるところでの

だしの学校をしてきたんですが。

 

こちら↓

広っ!体育館です(`・ω・´)ゞビシッ!!

近くに行ってみるとww

こんな感じ↓

 

はい!

パワポ使って、2時間ほど、お喋りしてきました♪

6年生40人にじっくりと、お話してると

子供たちの反応が可愛くってww

皆、挙手してくれてます♪

 

そして、いつもの鰹節が出来るまでww

削り節の実演と

試食♪

出汁も飲みました♪

もうね、前半のお話はたいして面白くないけどww

試食になったら、大盛り上がり( ・∀・)アヒャ

だし屋のおやじギャグが全く通用しませんでした( ノД`)シクシク…

 

でもね、最高に良かったのは

美味しい!

が沢山聞けましたww

 

地域の特産やそこで商売をするだし屋の考え方。

少しでも、これからの人生の中で、あのおじさん、あんな事言ってたなあって思いだしてくれればいいかな?ww

 

これからも、子供たちに美味しいと楽しいを届けて行きたいと思います。

まぁ、アレはうけなくて、コレはうける♪

そこ、学んでいこうと思いました( ・∀・)アヒャ

 

さあ!

今日もバリバリ頑張ります。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事