『金そば』~中華蕎麦くり八(くりや)グランドオープン編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日は金曜日の定例配達。

先週、先々週と凄い雨でした(;´∀`)

そして、今日は・・・

大丈夫♪久しぶりの晴れ間の配達になりそうです(`・ω・´)ゞビシッ!!

週末も良さそうだね。

 

さて!

本日の『金そば』は、先日、6月14日(水)に満を持してグランドオープンしました。

中華蕎麦くり八(くりや)

【中華蕎麦 くり八】
〒420-0803 静岡市葵区千代田4丁目2−1
(ABE’s、つけめん恵比寿があった場所です)
営業時間
AM7:00〜10:00
AM11:00〜15:00
定休日 毎週木曜日 第3水曜日
 

こちらのお店、元々は、麺や厨が手掛けるつけ麺専門店『つけめん恵比寿』がありました。

そこに、麺や厨に8年勤め修業をしたいずみくんが公認のれん分け店として独立開業しました。

朝ラーと昼営業のお店だそうです。

 

この日、グランドオープンの前日にプレオープンに行って来ました。

店内はこんな感じ♪

って言っても、元々、ラーメンABE’sからの恵比寿からのなので、店内はよくご存じですねww

プレオープンなので、券売機はまだ、動いておらず・・・。

カウンターにメニュー詳細が書かれていました!

 

そして、だし屋が注文した中華蕎麦がこちら↓

ピュア醤油らぁ麺

具は、チャーシュー1枚、ワンタン2個、うずら煮卵、メンマ、なると、ネギです♪

 

まずは、スープ。

魚介の強い旨味と香りがしますね(`・ω・´)ゞビシッ!!

数種類の魚介だしを使っているそうです♪

 

では、行っちゃいますよ♪

まずは、やっぱり

 

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

魚介スープに細麺が良いね(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

からのぉ~~~!

 

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

ワンタン大好きです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

からのぉ~~~~!②

 

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

チャーシューも良いね(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

と言う事で

完食( ̄ー+ ̄)キラリ

美味しく頂きましたm(__)m

 

そうして、14日のグランドオープンには

だし屋んちから生花を!

 

これから、頑張ってね♪

皆さん、ぜひぜひ!

お越しくださいねm(__)m

 

さあ!

今日は、静岡市内の定例配達なのですが・・。

途中から、掛川に行って来ます♪

詳細は、また、後日ww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事