奇跡の鰹節(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

だし屋、毎日、何かしら削ってるんですが

いわし削りだったり、花かつおだったりね♪

 

そうそう!

本当、奇跡の鰹節に出会ったんですww

 

って言うのがね、この原料

鰹節ね♪

これは、大きさが小さめのタイプ。

花かつおもこれだけじゃなくて、10種類くらいの原料を削るんだけどねww

 

だし屋んち花かつおめっちゃ美味しくってね!

こんな風に、写真撮っちゃってww

食べて欲しいなぁ~~~♪

あっ、話がそれました。

鰹節って、お節とめ節があるの知ってる?

こんな具合。

※写真は本枯節ね♪荒本節(花かつおの原料)も同じだからねww

でね、鰹節は沢山のかつおを節にしてるから、どの鰹のお節か、め節かなんて、分からない訳です。

でもね、これ見てっ!

たまたま箱から出した鰹節。

良い?

 

ほらっ!

まるで、同じかつおのお節とめ節ぽいでしょ?

これって、結構、あり得ないくらいの偶然ww

 

まさしく!

奇跡の鰹節(`・ω・´)ゞビシッ!!

って、お話でした( ・∀・)アヒャ

 

はい!

しっかりと削りましたけどねww

 

さあ!

今日もバリバリ削っちゃうよ♪

いわし削りを削る予定ですww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事