新しい『だし』の形!作ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

いやぁ!

ちょっと、本格的に梅雨に入ってきそうな天気予報になってきましたよ(;´∀`)

 

まぁ、梅雨ですからね、そこそこシトシトと雨が降って欲しいものです。
ゲリラ豪雨は嫌ですけどね・・・。

 

さて!
昨日、だし屋、こちらへ行ってきました。

 

B-nest 静岡市産学交流センター

 

昨年、こちらが主催する、地域課題に係る産学共同研究委託事業 基礎コースに採択され

こちらをテーマに東海大学と静岡県工業技術研究所との連携で共同研究を行いました。

新マイクロ波抽出技術による魚節フレーバー濃縮エキスの開発

※昨年の成果発表資料はこちらをクリックしてください。成果発表資料

 

非常に手応えのある成果が出ました。

そして、基礎コースに応募する時点で、次年度、応用コースにて委託製造を視野に入れた製造試験を行う事を決めており

今回、応用コースに応募し、先日、審査員の方々へのプレゼンを経て、審査結果を頂きました。

 

 

 

結果は

 

 

採択(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

と言うことで、昨日、採択者説明会に行って参りました♪

 

老舗削り節屋が取り組む、革新的で画期的な新しい『だし』の形。

頑張って、今年度、取り組ませて頂きます(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、既に来年度の進め方も決めております( ̄ー+ ̄)キラリ

それはまた、その時にお伝えしますねww

 

さあ!

この事業、必ず成功させて見せます♪

 

それでは皆さん。
ごきげんよう!

関連記事