美味しいは!やっぱり笑顔の素(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、夕方!もうね、本当、朗報ってこれだと思いました。

静岡市は、すでに生活用水を供給している巴川ブロックと興津ブロックの2つの地区

あわせて3万1千世帯について、28日午後、水質に異常がないことが確認されたとして

飲み水として使っても問題ないと発表

まだまだ、断水約63,000世帯のうちの一部かもしれません。

そして、大変な思いをされてる方は、まだいます。

だんだんと、給水範囲が広がり、飲用として使える様になる事を、願っています!

引続き、お水が必要な方、遠慮なくお声がけください。

 

さて!

昨日、清水のふるさとさんで開催しましたこちら↓

簡単美味しい

だし取り&包丁研ぎ&お魚料理教室

 

6名定員のうち、5名参加となりました。

だし屋、ちょっと、用事があり、途中参加でしたが、到着した時には

包丁研ぎ講習中ww

 

ふるさとの三上さん。

『西尾さん、今回も筋が良すぎて優等生さんたちばかりだよ!』ってww

 

皆さん、真剣に包丁のお話を聞いてました♪

 

と言う事で、今日は特別に包丁研ぎ講習の動画を↓

これは、出刃包丁を研いでますww

もうね、包丁研ぎ講習は目から鱗(`・ω・´)ゞビシッ!!

めっちゃ、切れる様になるからね♪

 

そして、だし屋のだしの学校が始まります!

熱弁してるボサボサ頭のだし屋ww

 

だし取りも簡単!美味しい!そして

笑顔( ̄ー+ ̄)キラリ

 

だってね、皆が取っただしを使ったランチも付いてくるんだから♪

こちら↓

かつお出汁とふるさと返しの乾麺蕎麦&鯛の焼き魚

 

もうね、これ、ひと口食べて笑顔にならない訳がないww

最高に美味しかったです♪

 

行きますよ!

 

あぁ~~~~~~~~~~~ん♪

 

 

めっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

あははは!

大変な時だけど、何とか、笑えたら良いよね♪

昨日は、ふるさとさんも断水中でした。

ペットボトルの水を使って、だし屋も水を持ってって。

それでも、やりたい!笑いたい!

この思いにも感動しました( ̄ー+ ̄)キラリ

 

この活動は、無くさずにやって行きます!

そして、次回開催が

11月30日(金)10:00~13:00

枠はあとひとつ♪

お早めにどうぞww

 

さあ!

今日もバリバリ削っちゃうよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事