『金そば』~蕎麦deカフェ Petit こあん編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

さあ!

やって参りました♪

今年最後の『金そば』でございます。

 

今年最後にご紹介するのはこちら↓

蕎麦deカフェ Petit こあん

〒424-0886 静岡県静岡市清水区草薙1丁目3−15 106電話 054-348-0550
 

こちらのお店、実は、明日、12月24日(土)のお昼営業をもって閉店するんです・・・。

忘れもしない、7年前。

だし屋が静岡市内を配達していると、追いかけてくる車が居まして!

それが、こあんの大将でした♪

今度、蕎麦屋やるんで、削り節が欲しいよってww

驚きました!

そして、車の背面ドアに書いてあった電話番号をメモって、電話くれました♪

それからのお付き合い。

※だし屋んちカレンダー!見る人が見ると直ぐわかるんだけどねww

本当、寂しいけども、これもタイミングと巡り合い!

昨日、ご挨拶しながら最後のお蕎麦を頂いてきました。

 

だし屋が注文したのがこちら↓

ランチセット!

おそば(冷、温)+小どんぶりのセットです。

 

手打蕎麦はこちら↓

丁度良い太さ。

そして、しっかりとしたコシ。

角の立った良いお蕎麦です(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

アップで!

 

そして、小どんぶりがこちら↓

小海老とお野菜の天丼です!

 

お汁がね、しっかりとだしの効いた味。

美味しいんだよねww

 

それでは、行ってみます。

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

うっはぁ、めっちゃ美味しい♪

 

 

からのぉ~~~~!

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

天丼最高(`・ω・´)ゞビシッ!!

丼汁がまた、丁度良いww

前に座ってるのが対象です( ・∀・)アヒャ

 

お汁を蕎麦湯で割って頂きました♪

美味しすぎて写真撮り忘れましたが・・・。

 

お汁飲んじゃってから、これが楽しみなんです。

蕎麦湯ww

こうして飲むのが好き♪

 

そして、旦那さんといろいろお話して

そしたら、奥様が

コーヒーを入れてくれました♪

14:00~17:00はカフェタイムでコービーブレイクが出来ちゃうのも素敵なポイントでした!

 

思い出が溢れ出ちゃうねってww

寂しくなっちゃうなぁ~~~ってww

本当、大変、お世話になりました。

 

でもね、いずれ、蕎麦打ち教室や食育のお手伝いしたりするかもって。

そしたら、だし屋、だしの学校でお手伝いするよってww

 

本当、丸7年お疲れさまでした♪

また、会える日を楽しみにしてますm(__)m

 

さあ!

そして、今日は、今年最後の金曜日定例配達♪

明日は、土曜日定例配達のさ最終日です(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

あっ!荷物積めましたww

それも、今度、記事にします( ・∀・)アヒャ

 

今年もあと10日( ̄ー+ ̄)キラリ

頑張りましょう!

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事