『金そば』~麺屋やまもと6周年おめでとう編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

本日、だし屋、少ない件数ですが・・・定例配達に感染予防対策をしながら行ってきます♪

雨が・・・心配ですが( ノД`)シクシク…

 

さて!

本日の『金そば』は、静岡の名店!

こちら↓

麺屋やまもと 6周年おめでとう

〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町11−5
電話番号: 054-253-6565
 
※かあちゃんが写っておりますが、光速で移動中だったので残像です( ・∀・)アヒャ
 

毎年、周年祭で8月中コラボ麺を提供しています。

 

んっ!?

8月中?

今、9月・・・・( ノД`)シクシク…

 

すみません、今年の周年祭コラボ麺を食べに行くのが遅すぎて、アップが9月になってしましました(;´∀`)

でも、やまもとさんち、何食べても美味しいからねww

 

さて!

と言うことで、まずはかあちゃんの注文したラーメンがこちら↓

しょうゆ

 

うん、かあちゃん、流石だな!

食べたいものを食べるも良し(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、だし屋の注文したラーメンがこちら↓

コラボ麺(`・ω・´)ゞビシッ!!

やまもとさんちの近くにある、イタリア料理店ラッツァロッサさん特製の豚バラスモークチャーシュー使用♪

 

さて!

まずは、スープ。

コラボ麺のベースは塩。

やまもとさんち塩ラーメンバリバリ旨いよね( ̄ー+ ̄)キラリ

 

そして、ラッツァロッサさん特製のスモークチャーシュー!

これがまた、めちゃめちゃ美味しいっす♪

 

でね、ここがポイント!

ラッツァロッサさん特製スモークチャーシューを、スープに漬けておくんです!

うふふ、なぜかは後のお楽しみ♪

 

では、行ってみます!

 

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

うっはぁ~~~!

コラボ麺最高に旨い(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、スモークチャーシューが使ったスープを頂く・・・・

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

 

うわっ、これ、めっちゃ旨い(`・ω・´)ゞビシッ!!②

 

スモークチャーシューの香りがスープに移り、脂が溶け込み最高の仕上がりです♪

 

となると・・・こうなってしまいます。

 

 

完飲(`・ω・´)ゞビシッ!!

血圧高目だからダメだってば( ・∀・)アヒャ

 

皆さん、また、来年の8月に食べれると思いますww

でもね、本当、やまもとさんちラーメン何食べても美味しいから、迷っちゃうんだよね♪

って人、多いよwww

 

ぜひぜひ!

しょうゆも食べてみてねww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事