『金そば』~手打ち十割そば胡々編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日は雨、良く降りましたね(;´∀`)

そんな中、配達行ってきましたww

 

でも、今日の定例配達は良いお天気で気持ちが良いです(`・ω・´)ゞビシッ!!

頑張って行ってきます♪

 

そして、4月も今日で終わり!

明日から5月ですねww

 

さて!

本日の『金そば』は・・・とっても、渋滞しておりまして( ・∀・)アヒャ

でも、こちらのお店は早くご紹介しくたくってねww

 

こちらです↓

手打ち十割そば胡々

〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3458-6 電話番号0558-99-9256

 

4月26日(月)にグランドオープンしましたこちらのお店。

開店日にお邪魔して参りました♪

 

それでは、だし屋の注文したお蕎麦・・・・

の前に

こちら↓

そばみそ

これがね、めっちゃ美味しくってww

 

そばの実と味噌がそれはそれは、合う!飲みたかった・・・(;´∀`)

程よく待つと、まずは、薬味とお汁。

 

お汁、めっちゃ綺麗♪

だし屋んち削り節を余すところなく使って頂いておりますm(__)m

 

さあ!

それでは、来ましたよ♪

だし屋の注文したお蕎麦。

 

じゃぁ~~~~ん!

 

せいろ(細挽き)

 

アップで!

見てっ!綺麗なお蕎麦。

手打ち十割もここまで綺麗に打てるものかと感心しちゃいますよww

 

では、行っちゃいます♪

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

 

うん、旨い(`・ω・´)ゞビシッ!!

香りもコシものど越しも最高です!

これは、また、食べたいww

 

でっ!

実は、もう一枚、注文しちゃいましたww

 

こちら↓

せいろ(粗挽き)

甘皮を練り込んだお蕎麦。

 

こちらもわさびはお蕎麦に乗せて

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

うんうん、旨い(`・ω・´)ゞビシッ!!②

そばの香りがとっても良い!そして、口の中に広がるそばの味♪最高でしたww

 

そして、食べ終わるとサッと蕎麦湯が出て参りまして

お汁に入れて飲むのですが、なかなか、ここが重要なんです( ̄ー+ ̄)キラリ

お汁もそうですが、そばが美味しくないと、このそば湯で割った時の味がね・・・。

 

でも、こちら!

めっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!③

 

いやぁ~~~!参りましたm(__)m

どんな蕎麦打ちなのか見たくって、うち場を覗くと・・・

 

あはははは!

店主が・・・じゃなくて、誰か居ました( ・∀・)アヒャ

朝は人間が打ってるそうです♪

 

そして、お腹いっぱいでお店を出ると、なんと、この左手には

 

徒歩10秒で

竹林の小径

 

いやぁ~~~!

素晴らしいでしょww

 

ロケーションも良いし、美味しいお蕎麦も食べれちゃう♪

最高です(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

また、行きたいお店です♪

皆さん、ぜひぜひ、お越しくださいね!

 

さあ!

定例配達頑張ります。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事