『金そば』~駿河流手打そば 金太郎編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

さあ!

本日よりあのGo To EATキャンペーンのチケットの事前WEB申込が始まりますね♪

それと、静岡県商工会のGo To Eatってのがあるんですよ!

使えるお店が違ったりしますから、気を付けてくださいね。

って事で、詳細はこちらからどうぞ。

ふじのくに静岡 Go To Eat※クリックで移動します。

Go To Eat SHIZUOKA 静岡県商工会※クリックで移動します。

 

さあ!

それでは『金そば』行ってみましょう♪

 

本日、ご紹介するのはこちら↓

駿河流手打そば 金太郎

〒412-0025 静岡県御殿場市二の岡1丁目4−8 電話: 0550-83-6608
 
さあ!
 
この日は、御殿場に用事があったので、そちらを終えての来店♪
 
そして、食事をして、真っ直ぐ帰りました( ・∀・)アヒャ
 
では、まずは、かあちゃんの注文したお蕎麦。
 
こちらです↓
 
 
天ざるそば【御厨そば】
 
おっと!
 
お蕎麦の注文の時には、お蕎麦を選ぶんです♪
 
かあちゃんは【御厨そば】を選びましたww
 
もう一つは【駿河そば】通称:白。対して、【御厨そば】は通称:黒と言います。
 
これは、

・【白】(ヌキそば)外被を外した状態で石臼で自家製粉したもの。なめらかな喉ごしを味わえます。

・【黒】(玄そば)外被をつけたまま石臼で自家製粉したもの。田舎そばらしい素朴な味わいをお楽しみいただけます。
 
ちなみに、両方とも、つなぎに水を一切使用せず、良質の山芋のみでつないでいるんですよ♪
 

さて!その黒がこちら↓

粗挽きのお蕎麦!

 

そして、天ぷら♪

最高ですww

 

そして、はるちゃん※次女の注文したのがこちら↓

天ざるうどんww

白だww(マテ

 

さあ!

それでは、だし屋の注文したお蕎麦をご覧頂きましょう。

 

こちら↓

御殿鶏そば

 

もうね、だし屋はこれが好きなんですww

いつも、これww

 

みてっ!

このお汁♪

お出汁の効いたお汁に、鶏の旨味と野菜や椎茸などの旨味がぎっしりです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

では、行ってみましょう♪

 

良いですか?

連続でww

 

あぁ~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

鶏ちゃんめっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

 

からのぉ~~~!

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

 

このお蕎麦も黒!めっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!②

 

 

更に、からのぉ~~~~~~!

 

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

 

 

 

 

 

 

うっはぁ~~!ミニ天丼最高(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

 

うはははは!

 

実は、こんな感じになってました♪

 

3人でミニ天丼シェア(`・ω・´)ゞビシッ!!

でも、なかなかのボリュームww

 

こんな感じ↓

もうね、お腹いっぱいです( ・∀・)アヒャ

 

毎回、お腹いっぱいになってる気がするけど、美味しいんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

土日祝日、兎に角、めちゃ混みなお店です。

でも、受付して、ベル貰って、車で待ってられます。

なので、退屈しませんよww

 

ぜひぜひ、みなさん。

お出かけ下さいね♪

 

さあ!

今日も、定例配達頑張ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事