『金そば』~Ramen Lacan編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

いやぁ~~~、困りました(;´∀`)

台風14号( ノД`)シクシク…

 

今日は定例配達で静岡市内をあっちこっちに行くのに雨・・・。

とっても、憂鬱です。

でも、頑張ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さて!

今日は『金そば』の日。

 

ご紹介するのはこちら↓

Ramen Lacan

 

はい!

実は、ある食材を使ったラーメンを食べにきました♪

さて、なんでしょうか?ww

 

では、行ってみましょう♪

 

食券機でアレを買いましたww

 

こちら↓

静岡県産メンマラーメン

 

みてっ!

こちらのメンマ

 

これ、実は、静岡県産のメンマなんです♪

大体が中国産の原料を使ったメンマなんですよ。

中には、日本の工場で作ったものや、中国生産ってもの、勿論あります。

 

でも、このメンマは

静岡県産なんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

これはね、静岡市の株式会社 季咲亭さんが、静岡県の「竹害」を知り

地域貢献にチャレンジしたい気持ちから生まれました商品になります。

「食べること=地域保全」
 
を掲げて取り組んだものです。
 
 
これは、食べないと!と、戴いてきました♪
 
ラーメンは安定の美味しさ(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
このスープがまた、しっかりと『だし』の効いた旨味の詰まった味。
 
 
良いですね!
 
ってことで、早速、行っちゃいますよww
 
まずは、静岡県産メンマから♪
 
あぁ~~~~~~~~~~~~~~ん!
 
 
 
 
 
 
うん、美味しい!(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
食感もしっかりとしてて、コリコリ美味しいです!
 
 
もういっちょ!
 
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、美味しい!(`・ω・´)ゞビシッ!!②
 
ラーメンは安定の美味しさww※2回言いましたww
 
 
からのぉ~~~~~!
 
 
 
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
 
 
 
 
 
 
うん、これまた美味しい!(`・ω・´)ゞビシッ!!③
 
 
あははは!
 
また、頼んじゃった(;´∀`)
 
 
 
 
チャーシュー丼(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
 
ごろごろのチャーシューがまた良いよね♪
 
でっ、200円だもの!
 
嬉しいですww
 
いやあ~~~~!
 
静岡県産メンマ、一度、食べてみて♪
 
これね、KOマートfineでも、ご購入頂けるようです。
 
こちらね↓
 
 
※季咲亭さんのFacebookからお借りしましたm(__)m
 
 
台風の影響で雨が降りそうですが、頑張って配達行ってきます♪
 
それでは皆さん。
 
ごきげんよう!
 
今日のランチ
 
何食べる?
 
行ってらしゃい!

関連記事