『金そば』~オーシャンプリンセス号ディナークルーズ編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、お伝えしました、先日、開催されましたディナークルーズをご紹介しちゃいます♪

船の名前は

オーシャンプリンセス号

とっても、素敵な帆船です(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして、この日のディナーを提供するのがこちらの4名。

ワイン食堂シャンティー山田さん、美味しいお蕎麦・地酒・地肴ふるさと三上さん

ボンマスダ増田さん、麺屋ARIGA有賀さん

 

今回が3回目になります。

だし屋は初参加♪

メニューがこちらです↓

これは、がっちりコース料理ですww

船内はこんな感じ↓

ママが正面に居ますww

そして、4人のシェフからの挨拶からの乾杯!

だし屋んちテーブルはこんな感じ♪

まずは、スパークリングワインで乾杯しました。

 

それでは、お料理行きます。

【オードブルの饗宴】

・トマトと豆乳の擦り流し(ふるさと)

・むか漬けのラヴィゴットソース、わさび醤油の泡、ホタテ貝のミキュイと共に(ボンマスダ)

・ほうれん草の花シュウマイ(麵屋ARIGA)

・シラスと野菜のガトー仕立て(シャンティ)

いやぁ~~~!

全てのお料理が美味し過ぎるww

 

さて!

ここで、クラフトビールを

SOL NACIENTE

フルーティーなクラフトビールです。

 

ここで、お外がざわざわしてました。

船外に出てみると・・・・

見えた?

イルカちゃんが泳いでました( ̄ー+ ̄)キラリ

 

さて!

お料理に戻ります。

【メインディッシュ 静岡の恵み】

・いききどり、鴨、フォアグラのパイ包み焼き(ボンマスダ)

・静岡牛のタルタル仕立て(シャンティ)

シェフの手間のかかったお料理に舌鼓(`・ω・´)ゞビシッ!!

【ディナークルーズ限定ラーメン】

・三保松さばラーメン(麵屋ARIGA)

皆さん、もうお気づきかと思いますが、お料理はみんな静岡の食材なんです♪

【握り寿司+〆の潮汁】

・三保サーモンとマグロ中トロ(ふるさと)

もうね、お蕎麦屋さんが提供する握りでは無いです( ・∀・)アヒャ

ふるさとさんは、元々、お刺身、握り寿司、美味しいからね♪

期待通りの美味しさ!

 

そして、最後は・・・・

【デザート 駿河湾の宝石箱】

・静岡パフェ

 

いやぁ~~~~!

本当、帆船内の異空間で味わう、本格コラボコース料理に感動です(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

今回は、あぁ~~~~~~~~~~ん画像はありませんがww

超~~~満足です♪

 

そうそう!

食事中には、こんなステージもww

INoL(イノル)さん♪

この方、2023年ボブ・マリーコンテスト優勝者なんです!

 

美味しいお料理と素敵な音楽で、ほろ酔いどころか、なかなか気持ち良くお酒も進みましたww

写真はありませんが、日本酒、白ワイン、赤ワインも頂いております♪

 

お料理の詳細はこちら↓

今のところ、年1開催ですが、今後、どうなるのか?

定員40名なので、これを味わうのは狭き門ww

また、来年も行きたいと思います。

 

さあ!

今日もバリバリ配達頑張ります。

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

いってらっしゃい!

コメント(2 件)

関連記事