『金そば』~だし屋が打った蕎麦in岩久本店葵タワー店編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日も良いお天気!

春の陽気が気持ち良いですねww

 

さて!

本日の『金そば』、こちらからお届けします♪

岩久本店葵タワー店

所在地: 〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町17−1 葵タワー地下 1階 電話番号: 054-275-1560

先日、だし屋、1年ぶりのそば打ち教室に行って来ました♪

だし屋、今まで3~4回くらいかな?

行った事あるんですが、何せ1年ぶり(;´∀`)

先生の向かいに陣取りそば打ちしてきましたww

まずは、蕎麦粉。

そして、左には

ハイボールww

向こう側には

ビールww

そう、飲みながら楽しみながら打ちます♪

まずは、コップの水の2/3を、蕎麦粉を窪ませたところに入れます。

そして、素早く指先を使って、8の字を描くように混ぜます。

上手でしょww

そして、水を足して、くくって行きます。

こんな具合。

ここから、100回くらい捏ねます(;´∀`)

これがなかなか、重労働ww

角だし

えっと・・・めっちゃ下手くそですね( ・∀・)アヒャ

でも、この形にすると

うん普通ww

そして、延していきます。

丸い形を意識して・・・・

えっと、いびつですww

ここから、四角く延します。

ほらっ!

良い感じでしょww

さあ、切りますよ♪

はい!これ、先生のお手本ww

そして、だし屋の切ったお蕎麦。

おっ!

なかなか、良くない?

 

そして、そば打ち終了。

これから、宴会ですww

そうなんです。

そば打ち&宴会のコース♪

最高でしょww

まずは、盛り合わせ

もう、ハイボール何杯目か、分かりません( ・∀・)アヒャ

そばを切った時の端っこを揚げてくれます。

お次。

これ美味しかった!

揚げ出し豆腐に鯛の煮つけかな?

でね、お鍋♪

鴨なべ・・・。

めっちゃ、食べたんですが・・・。

写真、撮り忘れました( ノД`)シクシク…

だって

ワイン来ちゃった( ・∀・)アヒャ

それからね、新メニュー?チャレンジメニュー?

フライドポテトonいわし削り♪

これが、めっちゃ合うww

美味しくて面白い( ・∀・)アヒャ

 

さあ!

いよいよです♪

こちら↓

だし屋の打ったお蕎麦。

そうなんです、打ったお蕎麦を食べれます♪

 

では、行っちゃいますよ!

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

おぉ~~!めっちゃ美味しい( ̄ー+ ̄)キラリ

そりゃあ、自分で打ったお蕎麦は美味しいよねww

そして、そば湯で割って

これもまた、最高に美味しいww

最後は、ケーキとコーヒー♪

って、cafe経営者の方とパティシエさんも参加しておりまして

お誕生日の方がいたと言う事で

凄いでしょww

だし屋、得しちゃった♪

 

最後に集合写真。

顔出し確認してないのでチラチラ付きでww

 

最高に楽しくて、美味しかったです♪

また、行きますww

 

さあ!今日もバリバリ配達行って来ます。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事