時代の厳しさを痛感します( ノД`)シクシク…

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

お天気も良くてポカポカ陽気。

本当、春が来たかと思っちゃいましたww

でも、そこそこ暖かい日が続きそうですね♪

 

先日、悲しいお知らせが新聞に載っていました。

こちら↓

焼津のかつお節遠のく薫り

明治創業「山七」製造撤退

この見出しを見て、何とも言えない気持ちになりました。

山七さんは、だし屋んちもお世話になっています。

とても素晴らしい鰹節を作るメーカーさんです。

しかしながら、ここ数年、目立っている原料である鰹や燃料費の高騰。

だし屋んちもそうですが、この業界への影響は非常に甚大なんです・・・。

明治時代から培った技術、そして、伝統。

令和になって消えてしまうなんて・・・。

非常に悲しいです。

 

山七さん、事業継承に向けて複数社に打診していたそうで

某メーカーが製造をそのまま引き継ぐことになったそうです。

ひと安心・・・。

でも、悲しいですよね。

この厳しい時代背景は、歴史をも塗り替えてしまいます・・。

これから、もっと厳しい時代になって行く。

そう、心に刻んで気を引き締めていきたいと思います。

 

今日は原料も来るし、打ち合わせもあるし、配達もねww

頑張ります♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事