『金そば』~特別編!ふじのくにの旬を食べ尽くす会inBEER STANDARD編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

さあ!

今日から11月(`・ω・´)ゞビシッ!!

張り切って行っちゃいますよ♪

今週の金曜日定例配達は、諸事情により本日に変更をして頂きましたm(__)m

お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。

だし屋の成長の為だと思って、お許しくださいm(__)m

↑詳細は後日♪

 

さて!

と言う事ですので、今週の『金そば』は本日に前倒しさせて頂きます♪

基本『金そば』は、だし屋んちお客様のご紹介なんですが、今回は特別編です。

ご紹介するのはこちら↓

BEER STANDARD

富士市は富士駅近くにあるこちらのお店です。

というのも、先日、参加して参りましたこちら↓

ふじのくにの旬を食べ尽くす会!

に参加した時のご紹介をさせて下さい。

今回のテーマは

富士に新たなクラフトビール工房誕生!

地域食材を楽しみます BEER STANDARD

 

と言う事で、だし屋、ママと一緒に行って来ました(`・ω・´)ゞビシッ!!

ふじのくにの旬を食べ尽くす会のお料理は、基本的に?

会員になっている生産者さん達の食材を頂きます。

その食材を、BEER STANDARDのシェフが料理するんです♪

 

そろそろ、オープンです♪

大勢の方々が参加されています。

乾杯の準備!

あっ、向かいには、あの有名なおじさまがっ!?

と言うのも、こちらのクラフトビール。

ベリー・ポーター(Alc5.5)

杉山フルーツのブルーベリーを使ったビールです♪

さあ!

いよいよ乾杯です(`・ω・´)ゞビシッ!!

乾杯の音頭は・・・

杉山さんかぁ~~~いww

流石の掴みでした( ・∀・)アヒャ

 

さあ!

それでは、本日のクラフトビールリストです。

6種類のビールが飲める♪

って思ったら、飲み放題だって( ・∀・)アヒャ

 

そして、お料理リスト。

こりゃあ、飲み過ぎちゃうなぁ~~ww

って事で、まずはこちら↓

【前菜】

マンガリッツァ豚のハム(ロース、肩ロース)

永田牛のローストビーフ

富士さくら鱒の燻製コンフィ

 

そして、クラフトビール

KIWI GOSE(Alc5.5)

富士川オトワファームのキウイを使用してます。

【サラダ】

ルッコラと熟成イモのサラダ

これ、めっちゃ美味しいww

熟成イモの旨さに感動しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

【温製】

カブのロースト カブの葉のソース

に合わせるのが

えっと、これは何だっけ?

でも、全部美味しくってww

メモって無くてすみません(;´∀`)

おからとキノコの煮込み

長谷川農産マッシュルームの串揚げ

もうね、お料理全部最高です♪

このマッシュルームの串揚げ、なんでこんなにジューシーなんだろう?

美味しすぎるww

アップで!

【メイン】

富士の鶏のフライドチキン

に合わせるのは・・・

こちら↓

あっ!また有名なおじさまがww

これ、めっちゃ美味しい♪

【デザート】

杉山フルーツのフレッシュジュース

うん、めっちゃ贅沢ないちごジュース( ・∀・)アヒャ

本当に旨すぎる♪

だし屋、正直、いちご苦手なんですが・・・

お代わり(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして・・・

ミルク♪

だったような・・・。

これも、美味しかったですww

 

そして、デザート。

【デザート】

富士の卵のクリームブリュレ

もうね、全てがやばいですww

 

えっと、ビールは・・・

10杯くらい飲みました( ・∀・)アヒャ

写真はありませんがww

 

そして、最後に集合写真♪

いやぁ~~~~!

めっちゃ楽しかったです。

ふじのくの旬を食べ尽くす会。

東部、中部、西部、関東でもやってます♪

また、参加したいと思います。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事