『金そば』~府中かしわで 移転オープン編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

4月もあと10日(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして、4月の『金そば』もあと2回ww

って事で、行ってみます♪

 

本日ご紹介するのはこちら↓

府中かしわで

所在地: 〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目3−10 美濃屋ビル 1F 電話: 054-260-6330
 
予約hotpepper.jp

記憶に新しい、昨年の8月。

府中かしわでさんの入ったビルが火災にあい、消火活動によって浸水被害に遭いました。

設備はダメになり、お店も床、壁、天井がびちゃびちゃの状態。

保険も現状普及には程遠い程度で、どうしようもない感じでした・・。

 

そして、今年3月。

満を持しての移転オープン♪

更には、3月25日からは、ランチ営業も開始したとの事で、だし屋、行って来ました(`・ω・´)ゞビシッ!!

ランチ営業は、月~金 11:30~13:30です。

店内もかなり広くてゆったりしています。

左側はパーティションで区切られていて、全体スペースはかなり広いですよww

 

さあ!

それでは、まずは、かあちゃんの注文したメニューがこちら↓

とり南ばんのそうめん

温かいお汁も美味しいww

 

と言う事で、だし屋の注文したメニューがこちら↓

金な粉麺(冷)とミニ丼ぶりご飯のセット(豚ロースト)

いくつかのセットが選べます♪

そうめんorそば(温or冷)

ミニ丼

海鮮、鶏そぼろ、しらす&桜えび、豚ロースト、とろろ

これは楽しいww

 

まずはこちら!見てっ!

これが、金な粉そうめん(`・ω・´)ゞビシッ!!

徳川家康公が安倍川上流の金山へ視察に来る中で、その際に献上した『金な粉餅』に肖って

静岡県産のきな粉を練り込んだ府中かしわでオリジナル麺『金な粉麺』

 

これが食べたくて!

待ちに待った感じでしたww

 

そして、こちらが豚ローストミニ丼

この豚ローストがとっても柔らかくってww

そして、こちらのお汁♪

お出しが効いてます( ̄ー+ ̄)キラリ

 

では、行っちゃいます♪

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

めっちゃ美味しい♪

コシと歯切れがたまりません!

 

からのぉ~~~~!

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

こちらもめっちゃ美味しい♪

 

いやぁ~~~!

ペロっと完食しちゃいましたww

 

そして、気になるのは

夜の部(`・ω・´)ゞビシッ!!

今度、来てみようと思います♪

皆さんもランチ&夜の部、ぜひぜひ、お越しくださいねww

 

さあ!

今日も配達頑張っちゃいますよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事