鰹節の熟成庫!完成しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

ワールドカップ

日本VSコスタリカ・・。

まさかの敗退(;´∀`)

でもね♪切り替えて行こう!

次のスペイン戦勝って決勝グループ進出だよ(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

今週で11月も終わり・・。

木曜日には12月(;´∀`)

だし屋んちの最高に繁忙期に入ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

頑張らねぇ~~~とです♪

 

さて!

実は、だし屋んち、この夏に熟成庫を作ったんです。

こちら↓

プレハブの冷蔵庫。

 

だし屋んち長年のノウハウから、本枯節やカビ付きの節を2年熟成してきました。

でも、築年数の長い建屋で不安定部分があったことから、今回のプレハブ冷蔵庫設置の運びとなりました♪

 

このプレハブ冷蔵庫は、そのノウハウを結集して設定温度、湿度を管理できるんです!

それによって、熟成度やアミノ酸の変化等をデータ収集していきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

って事で、ベースが出来たところがこんな感じ↓

 

そこに、原料を入れるための準備をしました。

そして、先週、初荷が入りました♪

 

こんな感じ↓

サクッと300ケース( ̄ー+ ̄)キラリ

えっとね、1ケース20kg入りなので、6トンくらいかな?

この子達は、ここで、じっくりと熟成させていきます♪

 

なかなか、大きな冷蔵庫では無いので手降ろしの手積み(;´∀`)

まぁ、ローラーで転がすので、実質持つのは、荷下ろしドライバーとだし屋のみww

 

そして、だし屋は筋肉痛が・・・。

えっと、4日経って、やっと、肩が痛くって(;´∀`)

腰と首も・・・。

 

フォーム改善して筋肉痛無いと思ったら、来ました( ノД`)シクシク…

えっ!?4日後?

これ、本当に荷下ろしの筋肉痛?

 

という疑問とともに、今日も頑張ります( ・∀・)アヒャ

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事