だしの学校in東海大学!行って来ます(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日は、神奈川からお仕事でバイク友達が来て、夜、ご一緒させて頂きました♪

いやぁ~~~!めっちゃ楽しかったです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さて!

本日、だし屋、こちらに行って来ます♪

東海大学海洋学部

 

あっ、ここじゃないんですけどねww

もう少し海側の校舎。

 

去年もお邪魔したんですが、こちら↓

製造学実習

やって来ます♪

 

だし屋、講師ねww

去年の今頃は、もう痩せてるね♪

髪の毛が中途半端に伸び始めてるww

 

でね、今日は10種類の魚節と昆布、椎茸のおだしをとります。

そして、それを官能評価します。

たぶん、5班かな?

 

それぞれが、取ったおだしを飲み比べるんです。

そして、来週の金曜日。

また行くんですがww

 

班ごとに、最高のめんつゆを作るべく配合を決めます。

来週は、そのだしを取って、だし屋が返しを作って、めんつゆを作るんです。

 

それで、そうめんを食べる(`・ω・´)ゞビシッ!!

そんな、楽しい実習に行って来ます♪

 

去年、この中から料理人が産まれた時には、だし屋んち削り宜しくねww

って、言ったら・・・

 

出ました( ・∀・)アヒャ

だし屋んちお客さんのところにバイトしてて、そのまま就職( ̄ー+ ̄)キラリ

 

今年も誰かいるかな?( ・∀・)アヒャ

 

さあ!

頑張って行って来ます♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事