ガストロノミーツーリズムについて考えてみた(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、だし屋こちらに行ってきました↓

=ODEN

静鉄コワーキングスペース/シェアオフィス

※画像は拝借しました。

だし屋、2度目なんですが、素敵な空間ですww

 

何しに行ったかというとこちら↓

しずおか型ガストロノミーツーリズム推進事業

ブランド構築共創ワークショップ(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

うふふ!

そもそも、ガストロノミーツーリズムって何?

って、ところですよねww

 

簡単に言うと

その土地の気候風土が生んだ食材・習慣・伝統・歴史などによって育まれた食を楽しみ

その土地の食文化に触れることを目的としたツーリズム

と言う事ですww

 

定義的にはね。

 

そして、国内!いやっ、世界中で今、ガストロノミー思想が増えているんです。

そこで、しずおか型のガストロノミーツーリズムが出来ないか?

という、ワークショップに行ってきました♪

 

チームごと、肯定的な意見を出し合って

それについて話し合いをする。

付箋を貼って、想像したコト、モノを具体化していく。

そうすると、見えてくるものがあるww

 

素敵なワークショップでした♪

 

これってね、物づくりしてるだし屋んち会社だって同じ考え方が出来るなぁ~~ってww

コト、モノには必ずストーリーがあるんだし、背景がある。

それを、伝える事で、商品の魅力になり、購買に繋がる。

そこに、誰が何を欲しいのかが分れば、必ず売れる!

 

いつも、そう思い、考えてきたけど、ひとりじゃだめだよねww

 

とても良い刺激になりました♪

 

さあ!

今日はね、忙しいよww

まずは、山梨で商談(`・ω・´)ゞビシッ!!

からの、静岡で新しい取組のワークショップ第3弾!

 

頑張ります♪

 

さあ!

バリバリ行っちゃうよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事