だしの学校!日曜日開催してきました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日の日曜日♪

行ってきましたよww

 

いやぁ~~~!

やっぱり、だしの学校♪だし文化普及活動楽しいです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

今回は8名の方が参加されました♪

ゆったりとしたスペースで和気あいあいとww

 

まずは、いつもの鰹節、削り節のお話。

今回も、手削り器登場です(`・ω・´)ゞビシッ!!

でもね、皆さん、お料理教室に通われてる生徒さんなので、センス抜群でした♪

本枯節と荒本節を両方削って、味見してww

 

だしを取って、お吸い物作って、お味噌汁作って♪

楽しかったぁ~~~~ww

 

皆さん、だしの効果と美味しさに終始、感動されてました!

 

これが、だし屋の生きがいですww

だしって、本当、大勢の方々を笑顔にします。

 

美味しいもの食べたら自然と笑顔になるもんね♪

 

さあ!

今日もバリバリ美味しい削り節を削っちゃうよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事